ピンクルームのビルトイン・ワードローブプロジェクト4週目

週末を利用して進めているピンクルームのビルトイン・ワードローブプロジェクト、4週末を終えてやっと本体のペンキ塗りが終了しました。
このプロジェクトの1週目2週目3週目はそれぞれのリンクから見てね。

Wardrobe Project in Pink Room

ようやくビジョンが形になってきた感じ♪

前回のステップで勢いがついていたので、「ペンキ塗ってクローゼット用ロッドを取り付けたら、来週には次のブログ記事書けるぞ。」と張り切っていたのですが、配達屋さんのミスでロッドを引っかけるフランジ(両サイドの金具)がなくなってしまい送り直してもらったため、こんなに時間がかかってしまいました。こういうことあると、やる気なくなっちゃうんだよね。笑
送り直してもらったフランジが到着した数日後、ガレージにいた息子にご近所さんが「これお宅の荷物だよね。」と言ってフランジの入った小包を持って来てくれました。配達屋さんが間違った住所に届けてしまったということなんだろうけど、できればもう少し早く持ってきて欲しかった。2週間近くもたってるんですけどー?笑

Wardrobe Project in Pink Room

ペンキの色選びですが、私は「赤!」ダーリンは「白!」末っ子は「ピンク!」
大きな物だからやっぱり赤は圧迫感あり過ぎるかなと思うけど、ピンクルームに白なんて退屈すぎ。結局ピンクになりました。ピンクルームと名付けた部屋だから当たり前と言えば当たり前かな。部屋の壁が極めて薄いピンクなので、コントラストが付くように濃い目のピンクで話しがまとまったのですが、その「濃い目ピンク選び」は想像以上の難題でした。
赤だったら好きな赤は数個に限られているのであっさり決定できるのだけど、ピンクはどれもカワイイ。紫が入ったラベンダーのようなピンクは若いころから大好きだし、グレー入りのピンクもシックでいい!オレンジがかった珊瑚ピンクも好き。
混乱してきたのでフォトショップでピンクのサンプルファイルを作っていたある日、デスクの上に転がっていたハローキティーのメモ帳のピンクがカワイク見えて「これだ!」と決定。メモ帳片手にHome Depotへ行ったはいいけど、他のピンクを見てまた悩み、最終的にはBEHR(ペンキのブランド)のサンプルカラーの中から選びました。さっさとHome Depotに行っておけば良かった。笑

作業中に外遊びから戻ってきた末っ子(↓)。汚い手足でよじ登られて、さっそく汚されました。でもピンクワードローブに喜んでくれたので、汚したの許すぅー。笑

Wardrobe Project in Progress

ヤスリかけを怠ったためミルマーク(機械の刃物の跡)が残ってるのが悔やまれますが、ペンキはスプレーしたかのようにキレイに塗れました。MDF材はペンキの付きが本当にいいです。そしてこのピンクは大正解!とても気に入ってます。

目の前のベースモールディングはまだ置いてあるだけなので、早く釘を打たないと。釘の頭をJoint Compoundで隠してキレイにしたら「さー、次はドアと引き出し作り!」といきたい所だけど、収納できる時点まで到達したのでちょっとお休み。というのはマスターベッドルームの収納スペースも確保したいので、先にそっちの本体作りを進めたいんです。
今回このプロジェクトで反省点がいくつかあるので、早速それをマスターベッドルームで活かして再度挑戦です(というとまるでピンクルームをテストに使ったみたいに聞こえますが、そうじゃないですよ。)

狭い部屋なので正面写真が面倒なのですが、100%完成したら、ベッドを動かしてでも正面写真を撮ってアップします!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

ブログランキングに参加しています。
クリック(=応援)よろしくおねがいします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 thoughts on “ピンクルームのビルトイン・ワードローブプロジェクト4週目”

  1. かわゆいの一言!ピンクもとーってもかわゆいし、そこにゴロンとしてる次女姫もかわゆいいぃぃ!作業の細かい所まで美しくし上がってて丁寧な性格が出てますわよ。父上に見せてあげたいと思うのはワタシだけかなぁ。DNAのなせるワザですね。次の行程や次のプロジェクトを楽しみに待ってまーす♪

    1. Big Sis ちゃん、

      ピンク褒めてくれてありがとー。笑
      これ冗談じゃなく、本当に選ぶのに時間かかったの。このプロジェクトに取りかかった頃から悩んでたぐらい。途中で嫌になったほど。

      うちの父上?家の中のことなんて全然やらないよ。家の基礎とか外壁専門みたい。でもこういうことを職業にしてる人って、自分ちとかやらなさそうだよね。

      ハウス・ハンティングは進んでる?
      USAAのMortgage Advantageとかいうサービスを使うとエージェントを指定されるんだけど、家を買って数週間すると2000〜3000ドルぐらいのキャッシュバックがあるんだよ。もしかしてもう知ってたかな。NFCUにも似た事書いてあったけど、USAAの方が金額が良かった記憶が・・・。調べてみてね!

  2. こんにちは~。
    ブログへのご訪問と、コメントをくださって、
    どうもありがとうございました~。
    早速うかがったら、Motokoさんはアメリカにお住まいなのですね?
    ピンクルームにいるかわいらしい女の子はお嬢様ですか?
    お部屋がかわいくなって、嬉しそうですね。
    過去記事を少し拝見させていただきました。
    キッチンのDIY,旦那様すごい~。水周りって難しいですよね。
    でも、キッチン、本当にうまれかわっていてうらやましい!
    家具をご自分で作られていることにも感動しました。素敵ですね♪
    器用でうらやましいです~。

    1. ゆー2010さん、

      わざわざいらして下さってありがとうございます!
      なんか気を使わせてしまって・・・。

      そうなんです。ピンクルームに横たわってるのは末っ子です。あと上に2人。末っ子だけ年が離れているので、ブッチュブチュに可愛がっちゃってます。笑

      うちの主人、水まわりの処理なんてしてるところ見た事なかったので怪しいですが、今の所無事に機能しています。笑

      ゆうさんの既存のキッチン、カラフルで本当に可愛いですよね♪ なくしてしまうならいただきに伺いたいぐらい。笑
      実は私もゆーさんのブログの過去記事を読ませてもらったのですが、お家の外観も可愛くて羨ましいです。うちの外観、ディテールなしで驚くほど退屈なんですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *