鳥の巣と卵/裏庭のキャニオン

ここ数週間、玄関前のひさし下に鳥が数羽出入りして巣を作っている様子でした。
鳥だらけになって毎日フンの処理に時間を費やすのも困るので、「どうする?」なんて話していた矢先、なんと卵を産みました。

Bird Egg!
(この針状のツンツンした物は前の家主が置いていったもので、何なのか不明。枝の役割を果たして巣作りに良かったのかも?)

姉に相談したら、「フンは嫌かもしれないけど、運をもたらしてくれるって言うよ。」というので、そっと見守ることにしました。「運」目当てで。笑

うちは裏庭がキャニオンで自然がいっぱいのせいか、同じサンディエゴでも以前住んでいた賃貸よりウサギなどの野生の生き物が多い気がします。裏庭に古臭いフェンスがあるのですが、それを通り抜けてやってくる小動物もたまーに。
ご近所さんの話しでは、最近は減ったけどガラガラヘビやコヨーテもいたとか。今年の2月、お隣りさんのドライブウェイで車に引かれて死んだガラガラヘビの赤ちゃんを見ました。攻撃しない限り襲われないと言っても、怖いですよねぇ。

Canyon Behind Our House

先週は霧の濃い朝が数日。キャニオン側に面しているマスターベッドルームの窓から見える景色です。

Canyon Behind Our House

まだカーテンを付けていないので、朝目を開けるとこんな風景。
霧で神秘的なキャニオンも朝から青空のすっきりキャニオンも最近はけっこう気に入ってるので、このままカーテンを付けなくていいかも。

Canyon Behind Our House

霧の朝も、数時間後にはキレイに晴れることが多いです。
*でも下の写真は、上の霧の写真と撮影日が違います。

Canyon Behind Our House

Canyon Behind Our House

裏庭には前の家主が置いていった多肉植物がたくさん。
何もしなくても図太く生きていてくれるのが嬉しいです。

Succulent

そのうち、もうちょっとドレスアップしてあげたいです。

Succulent

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...