元旦の黄金虫と未完成の家具

Golden Beetle

2013年もtokidoki creative をよろしくお願いいたします。

写真の虫は、元旦早々の整理整頓で目について、久しぶりに入れ物から出して見てみた黄金虫。
この子、こんなにキレイな色してたっけ?
お腹側なんて、言葉に表せないほど美しい。

Golden Beetle

10年以上前に父が見つけて私にくれて以来、レシートやチェックブック用の引き出しにしまってあるせいか(?)大金は転がってこないけど、請求されたものの支払いはできる生活ができています。笑
黄金虫は金持ちだ〜♪
2013年も支払いよろしく。

さて去年の2月に作り出した大きめの家具、「完成だ!」と思ったら・・・。

Handbuilt Furniture

左下の引き出し:木材が足りなくなったので買い足して作ったら、同じ種類でも色があまりにかけ離れていたので作り直すことにしました。作っちゃう前にちゃんと色の確認すれば良かった。がっかり。

右下の引き出し:サイズの微調整でごまかせないぐらい大きく失敗。またまたがっかり。

そもそも木工所に本体を持って行かずに、色の確認をしたり、ドアや引き出しを本体に合うよう調整ができるわけがないですね。・・・でも未完成で大学のセメスターが終ってしまい、このヘビー級家具を持って帰って来るだけでも大変だったので、今さらまたどこかへ運ぶなんて考えられないのです。

ドアノブ、やっと選びました。

knobs

この家具を作り出したころ「これだ!」と決めていたドアノブはこれ↓

Favorite Things Knobs from Anthropologie

Favorite things to keep forever なんて、好きなものを収納しているこの家具にぴったり!と思ったのですが、のほほんとしていたら売り切れました。

今年中には完成させるぞ。笑

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...