本「Watercolor Paintings by Contemporary Artists」

待ちに待った本「Watercolor Paintings by Contemporary Artists」が届きました。

Watercolor Paintings by Contemporary Artists

Chronicle Books 出版。4月23日発売。
アマゾンで予約してあったので、発売当日には手元に届きました。

Watercolor Paintings by Contemporary Artists

上はBecca Stadtlanderさんのページ。去年の11月ごろに彼女のブログを見つけ数日で読破。この本のことも彼女のブログで知りました。カラーチョイス、ディテール、私の Eye Candyです。
Postcrossing 〜オランダNo.1〜の記事でリンクを紹介したYelena Bryksenkovaさんと作風が似ていてますが、この2人はお友達のようです。

Watercolor Paintings by Contemporary Artists

*上の写真2枚にムリヤリ押し込んだパレットは末っ子の。お絵描き大好きなので、今年になって専用パレット&ガッシュを買ってあげました。

本には21人のアーティストがとりあげられていますが、私がRSSでブログをフォローしている人が7人も(↓)。

Dear Hancock ブログ
Julia Denos ブログ
Anna Emilia Laitinen ブログ
Jane Mount
Cate Parr サイトのニュースページ
Sujean Rim ブログ
Becca Stadtlander ブログ

知っているアーティストがたくさんで嬉しいのですが、出来れば彼らがまだブログなどで世に見せていない「この本用」の作品を載せて欲しかったなぁというのが正直なところ。
たとえばAnna Emilia Laitinenさんのこれ(↓)なんかも、彼女のサイトでがっつり見れちゃいます。

まぁ知らなかったイラストレーターも大勢いるので、これから彼らを検索してサイトやブログも見てみようと思います。

今日のおやつは栗原はるみの豆乳ゼリーの黒みつがけ。

Tonyu Jelly Kuromitsu Gake

母か姉のどっちか忘れちゃったけど、きな粉をかけて食べるともっとオイシいと言って作ってくれたのは、かれこれ数年前。それ以来私もはまって、ちょくちょく作るようになったスイーツです。きな粉はマスト!でもかけ過ぎ?
女友達とのポットラックパーティーなどでも大好評でした。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *