かべ! 〜ウォールギャラリーのプラン〜

先月買ったカール・ラーションのアートポスターには、細めのシンプルなフレームを買いました。
色はゴールド。

Art Wall in Progress
(どうしたら自分のシルエットが写らないか、あれこれやったんですが避けられませんでした。笑)

隣りの「同心」は14年ぐらい前に母が書いて、私たち2人にプレゼントしてくれたもの。ちょうど引っ越しで日本を去る時期でした。意味を説明しながら手渡してくれて、私もそのメッセージを理解して受け取ったつもりだったけど、今思えばこれっぽっちも分かっていなかったような。笑
この絵はベッドルームにかけることが多かったのだけど、この家では1番天井が高いダイニングルームの壁を「ウォールギャラリー」なんて呼べるようなスポットにしたいので移動してきました。
どんなギャラリーをイメージしているかというと、

こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

Source: lonnymag.com via Motoko on Pinterest

こんなのとか・・・

こんなの。

フレームを買い替えたい手持ちのアートもあるし、これから新しく買い足したいアートもあるのだけど、「好きな絵」だけにこだわって、ゆっくり少しずつウォールギャラリーを拡大していこうと思います。

ウォール(壁)絡みでもう1つ。
関美穂子さんのカレンダーがあまりにもカワイクて、今年ももう4ヶ月終ってしまっているというのに今さらカレンダーの購入(↓)。母に転送してもらいました。

Cloth Calender by Mihoko Seki

とりあえずパントリーの横のウォールに留めてみた。

Masking-Taped Thumb Tacks

この古いスタイルの画鋲(↑)が、最近好きです。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...