かべ! 〜ウォールギャラリーのプラン〜

先月買ったカール・ラーションのアートポスターには、細めのシンプルなフレームを買いました。
色はゴールド。

Art Wall in Progress
(どうしたら自分のシルエットが写らないか、あれこれやったんですが避けられませんでした。笑)

隣りの「同心」は14年ぐらい前に母が書いて、私たち2人にプレゼントしてくれたもの。ちょうど引っ越しで日本を去る時期でした。意味を説明しながら手渡してくれて、私もそのメッセージを理解して受け取ったつもりだったけど、今思えばこれっぽっちも分かっていなかったような。笑
この絵はベッドルームにかけることが多かったのだけど、この家では1番天井が高いダイニングルームの壁を「ウォールギャラリー」なんて呼べるようなスポットにしたいので移動してきました。
どんなギャラリーをイメージしているかというと、

こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

Source: lonnymag.com via Motoko on Pinterest

こんなのとか・・・

こんなの。

フレームを買い替えたい手持ちのアートもあるし、これから新しく買い足したいアートもあるのだけど、「好きな絵」だけにこだわって、ゆっくり少しずつウォールギャラリーを拡大していこうと思います。

ウォール(壁)絡みでもう1つ。
関美穂子さんのカレンダーがあまりにもカワイクて、今年ももう4ヶ月終ってしまっているというのに今さらカレンダーの購入(↓)。母に転送してもらいました。

Cloth Calender by Mihoko Seki

とりあえずパントリーの横のウォールに留めてみた。

Masking-Taped Thumb Tacks

この古いスタイルの画鋲(↑)が、最近好きです。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 thoughts on “かべ! 〜ウォールギャラリーのプラン〜”

  1. 壁に絵を並べるって格好いいですよね。
    そしてお母様からいただいた同心となじんでますよ。

    もとさんのpinterestちらっと見てしまいました。peopleのところ
    クリスターリントン、ジャッキーO、ロミーシュナイダー、ジョン&ヨーコ、個人的にツボな人が出てきたんで
    うひょー!だった。
    モルディングの事書いたんでもとさんのブログ紹介しちゃいました!

    1. 九龍姉さん、

      ウォールギャラリーってステキですよね〜。ちみちみ拡大させます。

      私のpinterest のpoepleボード、姉さんのツボにはまりましたかっ!ウレシい。最初はpeople だけだったんですが、途中から動物も入れ出してしまったので、people and more に変更しました。笑

      姉さんのブログで紹介していただけたなんて嬉しい。ありがとうございます。
      それにしても手ぬぐいといいモールディングといい、タイムリー!
      今家中のベースモールディングを取り替え中なんです。

  2. こんにちは~!
    ご無沙汰してしまいました。日本にいっておりました・・・
    過去記事をずら~っと読ませていただきました♪
    インテリアも、家具のお直しもすごい!
    お嬢様のくるくるヘア、かわいかったけれどストレートにされたのですね・・・
    ママの好きなくるくるヘア・・・きっといつか復活するでしょうね!
    Motokoさんのお嬢様を見守る母親の気持ちに私はすごく感動しましたよ。

    1. ゆー2−10さん、

      お帰りなさ〜い。
      日本行かれてたこと、ゆーさんのブログ読んで知ってました。結構長かったですよね。羨ましいです。

      そうなんです。長女は髪をストレートにしたんですけど、寝る前に編み込んで翌朝ウェーブになってるのを喜んだりして、「ストレートにしたいんじゃなかったの?」って軽く怒ってる私です。

      またゆーさんのブログにも遊びにいかせてもらいまーす!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *