ウィングバックチェアの布張り経過 〜その他イス〜

サムマルーフのローバックチェアとほぼ同時に、ウィングバックチェアも完成しそうです。
前回は布はり前の準備のことを書きました。

Wingback chair upholstery... 85% done.
(今回の写真も全部 Instagram。)

欲しい布が徹底的に在庫切れで、ヤケッパチになって買ったこの布の柄が大きいので、パターンをマッチさせるのが大変でした。
いい感じに出来てきたけど、布が私の好みとはちょっとズレてるので、もしかしたら仕上げて売っちゃうかも。とりあえず出来上がったらリビングルームに置いてみて、数週間様子を見る予定。

先日、すごいいいお買い物しちゃいました。下のSlipper Chair(スリッパーチェア)!

Hello, Slipper chair!

まるで子供用のイス?ってぐらい低めに出来ているんですが、スリッパーチェア=低くてアームがなく、背もたれが高めのイスという意味なので、特に子供用とかじゃないみたい。うちの6歳児が座ってこんな感じ(↓)。

G on a slipper chair. Kid size!

この間これに似たイスを、OneKingsLane.com で見かけたばかり。

そっくりでしょ?
OneKingsLane.com では$450(リテールで$900弱)ぐらいになってたけど、私は$50でゲット!一カ所汚れがあるんだけどビックリするぐらい安かったので、布はりの練習!ぐらいな感覚で買っちゃった。末っ子が気に入って「ピンクにして!」なんて言ってるけど、ママは水色かターコイズにしたいなー。

そして私が今すごく欲しいイスは、Herman Miller のEames ラウンジチェア。

Source: allmodern.com via Motoko on Pinterest

AllModern.com で$4,479.00。絶対手の届かないお値段です。
以前 AllModern.comで買い物して稼いだポイント($4.34)使っても、まだまだ高い。笑
このイスは曲げ木のテクニックが使われていると思うので、自分でベニア曲げてみようかしら、なんて思ったりして。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...