サム・マルーフのイスがファースト・プレイス受賞

私が作ったイスが、San Diego County Fair の Student Showcase でファースト・プレイス(ブルーリボン)を受賞しました。

My Sam Maloof Chair Received Blue Ribbon

が!イスのネームタグに間違いが。
製作者が私の名前じゃなくて、エルトンさん(先生)の名前になってるんです。搬入時にオフィスに直してもらえる予定になっていたので、分かり易いように鉛筆で自分の名前を書いてきたのですが、なんとそのままで展示されていました。
普通だったら腹を立ててそうですが、友人やダーリンの職場の人たちから「まだ直ってないよ。」と連絡をもらって免疫が付いていたせいか、実際に展示場で間違ったネームタグが付いたイスを見ても、暴れて逮捕されることは避けれました。笑

My Sam Maloof Chair Received Blue Ribbon

嬉しさ半減の受賞となってしまいましたが、作品を認めていただいたことは確かなので、さらに技術を高めたいと思うエネルギーに繋がった気がします。

そしてちょうど同時期に、1年以上も頼まれ続けていた木工所でのボランティアのポジションを引き受けることになりました。週末だけ開いているミリタリーの木工所なのですが、ボランティアになって鍵をもらえたことにより、いつでも無料で使っていいという特典付き。さらには数名のスタジオファニチャーメーカーさんたちから、秋頃にオープンを予定している木工所にも誘われています。
イスの受賞といい木工所といい、「どんどん作れ!」と言われているかのようなので、流れに任せて頑張っちゃうのもいいかなぁーなんて。

Bridget Mendler Concert @ San Diego Fair

この日の San Diego Country Fair は、屋外ステージでBridget Mendler のコンサート。ディズニーチャンネルのアイドルです。
長女が生の彼女を観たいと言うので寄ってきました。ティーンの女の子でギューギューでした。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 thoughts on “サム・マルーフのイスがファースト・プレイス受賞”

  1. うわあ、First Placeって書いてある。
    心よりおめでとうございます♪
    凄く嬉しいし、海外で日本女性が活躍されている姿を見るのは誇らしく思います。
    どんどん活動の幅が広がっていきそうですね。

    ELTON、、、ん?  あれえ、、見たとき思いましたよ。
    昔の私だったら大暴れですよーー。My Credibility が盗まれたじゃんよーってね (^O^)
    冷静なもとさんはきっと大人の対応されたんでしょうねえ。

    うんうん家の娘、ディズニーチャンネルとかねえ、その他見っぱなしだから若手芸能人の名前知るようになっちゃたよー
    Vampire Diaries , Pretty Little Liars, Make it or Break it , Switched at Birth
    (タイトル間違ってるかも)
    勉強もせずこんな感じの番組に夢中になって見てます。

    1. 九龍姉さん、

      ありがとうございます!
      私も同じく、この受賞がもうちょっと若いころだったら大暴れですよー。笑
      今回は私が冷静に対応したというより、オフィスが忙し過ぎて単純に忘れられた様子だったので、無駄なエネルギーは使わないで静かにしてたと言う感じでしょうか。

      そちらでもディズニーの番組やってるんですね!
      その他の番組、どれも聞いた事あるものばかり〜。所変わっても若い女の子はみんな同じようなもの見てますね!
      勉強しないでテレビ番組に夢中なのはうちも同じ。学年末の成績が夏休みに入ってから郵送で送られてくるんですが、長女の成績にはもぉぉーびっくりしました。しばらくテレビ禁止にして、毎日12時間ぐらい本読ませなくては〜と。

  2. Motokoさん、おめでとうございます!!
    やったーーー!!!
    お名前のミスは残念ですが、でも、賞はMotokoさんのものですからね♪
    頑張った甲斐がありましたね。根気の要る作業だったとおもいますが
    このような光栄なる賞をゲットして、パワーアップ!更なる素晴らしい作品を生み出してくださいね。
    いろんなことが次々とタイミングよく訪れるということに運命を感じますね・・・

    1. ゆー2010さん、

      ありがとうございます!
      ほんとに名前のミスはガッカリでしたが、リベンジも兼ねて(笑)パワーアップな作品が作れるようがんばります。
      いくら木工が好きと言っても、本気でやるかやらないかってずーっと自分の中で葛藤があったんですが、今回いろんな事が同時期に起きたことで背中を押された気持ちです。早く家の中のプロジェクトを終らせて、長いこと頭の中で温めている家具のデザインとかを作り上げてみたいのですが〜、いつになることやら〜。笑

  3. ファーストプレイスおめでとうございます!!
    Motokoさんの才能、これから十分に発揮できる機会がどんどん増えてくると私も思います!
    3人のお子さんを育てながら、こんなにすばらしい家具を作ってしまうなんて、本当にすごいです。
    私は娘一人でいっぱいいっぱいですよ~(笑)
    お互い、これからも思い描いてるものを形にしていけたらいいですね^^
    応援していますよ!!

    1. Mayumi さん、

      ありがとうございます!
      先日フェアで自分のイスを見た後、横のDesign in Wood(プロの木工)も見に行ったのですが、もの凄い技術に圧倒されました。あちらの仲間入りができるまでは先が長そうですが、少しでも近づれるようがんばります。

      子供は上2人が大きい上、長女はCPRとかベイビーシッターの証書も持ってるので、末っ子の面倒を任せて私は好きなことやれちゃうんですよー。むふふ。笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *