カスタムまな板 〜友人からの注文〜

他州に住む友人が、まな板をオーダーしてくれました。新居用に2枚も!
木工所での様子(↓)

Cutting Boards in Progress

奥のはストライプだけど、これから更に切って市松模様となります。
手前のは終了してるので、一緒に帰宅。

Cutting Boards in Progress

11X16インチ。厚み1.25インチ。これはお野菜用まな板になるそう。
ダークな木のコンビのストライプがリクエストだったので、ウォルナットとチェリーに。なんだかReese’s のPeanut Butter Cups みたいな色合いでオイシそう♪

Cutting Boards in Progress

やすってやすってやすりまくった後はオイルでフィニッシング。まずは1コート目が終ったところ。彼女たちが新居に入居するまで預かることになっているので、その間オイルを塗りまくってツヤピカにします。

Hちゃん、オーダーありがとう。
両方完成したらスタイリングって、またアップします。

余談:

木工所の帰りに寄り道がしたい時、木屑だらけなので「汚いやつだ!」って思われるかなぁ〜なんていつも悩むんです。思いっきり汚いならいいんだけど、木屑って中途半端でやぼったい。
でも先日、J.Crew のブログを読んでいてひらめきました。

paintedjeans

ジーンズに思いっきりペンキを塗ってしまえば、汚れ仕事の帰り道だと分かってもらえるような。(畑違いな汚れ仕事だけど。笑)
誰も私のことなんか見ていないだろーから(笑)、ジーンズを無駄にするだけな予感もするんだけど、やりたくなってきた。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “カスタムまな板 〜友人からの注文〜”

  1. こんにちは!
    まな板、お洒落ですね!
    でも、もったいなくて使えないかもだわ~。
    市松模様になったら・・・やっぱりもったいないからかざりたいかも?!
    チェスとかのためならいいけど~、きずつけたくない~(笑)
    また出来上がったら見せてくださいね♪
    ところで、私はこの夏に、ボロボロのジーパンを切って
    ミディアム丈ではいています~。
    DiYとガーデニングにすごく重宝しているけど、
    この汚い格好で、ピンポンがきたときが困る(笑)

    1. ゆー2010さん、

      こんにちは。
      お返事遅れてごめんなさい。

      うちの母も友達もみんな声を揃えて「もったいなくてまな板使えない〜。」と言うのですが、ナイフの跡が付くとさらにステキに見える気がするんですよ〜。今姉の家に遊びに来てるのですが、以前頼まれて作ったまな板に傷が付いて、いい感じになってます。

      ジーンズをカットするのもいいですね〜。
      ピンポンきても、私はけっこう平気かも。笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *