姉の家

Sister's House

今年の春にマイホームを買った姉家族の家に来てます。同じ南カリフォルニア内です。
目的のひとつは、日本のお菓子やパンなどを食べること(笑)。高校生の姪(姉の長女)が1人で日本へ遊びに行っていたのですが、帰りに両親があれこれと美味しいものを持たせてくれたんです。

Sister's House

先日姉に頼まれて作ったスカロップの器、急いでオイルで仕上げて持ってきました。早速菓子鉢に。

Sister's House

「早く取りにきて。」と言っていたフェルト手芸用引き出しも、逆に私が持ってきました。
手芸用デスクの上で活躍する予定。

Malibu

姉の家へ向かう途中、サンタモニカでランチをして、海岸沿いのPCH (Pacific Coast Highway)で北上。南カリフォルニアは真夏とは思えない涼しさで、マリブで車を止めて外に出たらブルブルッとするほどでした。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

8 thoughts on “姉の家”

  1. こんにちは!
    いいですねぇ、お姉さまが同じ国内にいるって、
    淋しいときに会いに行きやすそう!
    国際結婚の辛いところは家族にショッチュウあえないことだとおもうので
    Motokoさんはお姉さんがいてくれてよかったですね!
    でも、日本のご家族はやっぱり淋しいでしょうね・・・
    ところで、早速スカロップの器が大活躍ですね!
    日本のお菓子が入るとはおもってもいませんでした(笑)
    でも、なんでも似合うわ~。
    またお洒落なお姉さんのお家も見せてくださいね♪

    1. ゆー2010さん、

      こんにちは♪

      姉家族は去年ロサンゼルスの北部に引っ越して来たんです。
      同じ南カリフォルニア内と言っても広いし、ロスは渋滞になる可能性があるのでキツいのだけど、それでもドライブで会いに行けちゃう距離なのでいい感じです。
      でも両親はやっぱり寂しいだろうな〜と思います。とは言え今じゃスカイプとかで顔見ながら話せますからねっ!昔は電話のやりとりで、毎月の電話代が恐ろしかったなー。

      スカロップの器、日本のお菓子がなかなか似合ってました〜。笑

  2. 器、良いですね。また使える物っていうのもいいです。絵って最終的に飾るだけなので、何となく少しもの足りない気がします。でも描いている時は楽しい!

    どうして皆さんのお宅は、すごく片付いて、綺麗なの???って、もとこさんのブログを拝見するといつも思います。片付けて撮影されているとはいえ、ちゃんと雑誌に掲載されているような部屋になるのはすごいです。感心しています。またいつか家を購入したら(する日が来るのか???)是非アドバイスお願いします。

    1. Hiroko さん、

      >でも描いている時は楽しい!
      うんうん、Hiroko さんの絵は観ていて楽しさ(&暖かさ)が伝わってきます。
      また新作見せて下さい。売れちゃう前に、写真撮っておいてくださいね。楽しみにしてます!

      我が家は散らかりまくりです。私は気分が乗った時だけキレイにするタイプなんで。家族のみんなにとっては、私みたいなタイプが一番面倒だろうなーって思います。笑
      でも姉の家は常に(!)キレイなんです。半分OCDか掃除が趣味みたいな人なので、掃除をしちゃいけない状況にでもなったら気を狂わせてると思います。笑 それでも以前に比べれば、大分ラフな感じになりましたけどね〜。

  3. 姉妹っていいなあ。弟は役に立たん(笑)。車で行ける距離って良いよね。
    この引き出し素敵だなあ。
    マリブの海岸?なんだかノースウェストみたいなんですけど〜! 
    今年は快晴の多いシアトルだけど、きのうと今日はまたどんより空が戻って来て、ああ、そうだった。ここはシアトル…と思う8月の始まりでしたw

    1. tomozo さん

      姉とは車で行ける距離、でも予定を立てないと行けない距離、ぐらいな感じでお互いプライバシーが保てて、とりあえずいい状態です。笑

      ノースウェストってこんな感じなんだー。
      写真はマリブと言ってもかなり上の方で、サンタモニカに近い側のマリブはもっとビーチ沿いが賑やかな感じ。お高そうな家がギューギューと並んでるんだけど、苦しそうで気の毒でした。笑

      あ〜、シアトル。早く行きたいな〜。

    1. ゆー2010さん、

      こんにちは〜。
      姉の家には2泊3日だけで、あっという間に戻ってきました。

      例のお部屋の記事を読みに、早速お邪魔させていただきました。
      すぅ〜っごくステキ♪
      まだあまり手を付けてないお部屋だというのにあんなにカワイイなんて羨ましいー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *