木べら

ウッドターニングはペースが早いので、「練習!」と思ってクルクル削っていると、あっと言う間にいくつものキッチンユテンシルが完成します。

Wooden Spatulas
(使用木材:ホワイトオークとウォルナット)

マイ旋盤を買ってから、自宅で作業ができる便利さに感激しています。
気分が乗ったらガレージへ行き、山盛りの端材の中から適当なのを選んでクルクル。
もう少し増やしてから、まとめてフィニッシングを塗ろうと思っています。

Wooden Spatulas

手作り木べらの使い心地は?・・・分かりません。笑
1コ目が出来上がって「今晩使おう!」と思った日が結婚記念日(16年!)だったので外食。その後作るのに夢中になり、試してみるの忘れました。近々使ってみます。
そうそう2年前の結婚記念日の前日は、マイホームへの入居記念日でもありました。もう2年。時が経つのが早い。

Got iPhone5c. It's yellow and so pretty, but I'm a bit sad to say good bye to my dying iPhone3. #iphone5 #iphone5c #apple #cell #phone

数日前、iPhone5c に買い替えました。なんと今だに3を使ってました。
チャージャーにつなぐと、「このアクセサリーは使えません。」みたいなメッセージが出るようになりながらも実際にはチャージできてたので、「使えなくなるまで使おう。」なんて思ってたのだけど、完全に使えなくなると買い替えるまでの数時間(数日間?)が不便なので早めに。
黄色、水色、ピンクで迷って、最終的に黄色に。私が行った店舗では、緑が売り切れでした。
当たり前だけど、3に比べて iPhoneカメラで撮る写真がキレイ〜で嬉しい☆

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “木べら”

  1. こんにちは!
    結婚記念日だったのですね!おめでとうございます~。
    木べら、かわいいですね~。
    使うのがもったいない感じもしちゃう(笑)
    お料理をしたら、使い心地のレポート、書いてくださいね~。
    楽しみにしています。

    1. ゆー2010さん、

      ありがとうございます♪
      月日が経つのが早くて、17年目もあっと言う間に過ぎてしまいそう。
      最近1日1日大切にしないとって、つくづく(当たり前なんですが)思います。

      木べら作り楽しいです♪
      ゆーさん宅も、すごくステキなシェルフができ上がりましたね。
      バンドソーがお家にあるなんていいな〜。いつか欲しい機械の1つです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *