Koaの木でヘラ

今度はこんなコロンとした木べらができ上がりました。

Handmade Wooden Spatula with Koa

ハワイのKoa(コア)という高級木材のスクラップを数個いただき、初めて手に触れたのですが、なんだかとってもチャーミング。そして驚く軽さです。

Handmade Wooden Spatula with Koa

ミネラルオイルとビーズワックス(蜜蝋)のミックスをグリグリとマッサージしながら塗ったら、リッチな色になりました。ベースはオレンジ系の茶色で、焦げ茶のはっきりした木目が個性的。

Handmade Wooden Spatula with Koa

お料理だけじゃなくて、お皿に添えてサービング用にも使えるな〜なんて考えてたら、お揃いのフォークが作りたくなりました。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 thoughts on “Koaの木でヘラ”

  1. うわー素敵! コア材は高いのよね!この色が大好き。うちにはフォトフレームがあるよ。
    このスプーン、ハワイのギャラリーで売ってそう! 
    そのうちリッチになったらもとこちゃんに椅子を発注するから待っててねw 

    1. tomozo さん、

      さすが 何でも知ってるtomoozさ〜ん!木工やってなかったら、私はコア材なんて知らなかったと思う。(木材に限らず、本当にハワイに4年住んだのか?と思うほどハワイの知識がないなーって、ハワイを去った後に何回も思いました。)
      うんうん、私もこの色好き。軽さとか木目とか、なんだか丸ごとカワイイの。

      椅子の注文、お待ちしてまーすw

  2. こんにちは!
    知りませんでした、Koaという木。いろんな木があるんですねぇ・・・
    普段に使うだけではもったいないわ~!!
    サービング用でゲストの方に見せびらかしちゃうな、わたしだったら。
    Motokoさんのお友達の方へのお返事で知ったのですが、ハワイでも生活されていたのですね??
    いいですよねぇ、ハワイ~。

    1. ゆー2010さん、

      こんにちは。
      ほんと、覚えきれないほどの木がありますよね。
      同じ木でもさらに分類されたりするので、もう何が何だか・・・。

      そうなんです。ハワイにも数年住んでいました。
      ステキな思い出がいっぱいなのに、ハワイの知識がないのが悔やまれます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *