Hall Bath 〜その後〜

先週末は、Hall Bath に設置した手作りバニティ(洗面台)のドアをやっと作る気になったというのに、利用している木工所が軍の基地内の1施設なので、ガバメントが停止中はこちらも閉るということで作業ができずにがっかりでした。それでも我が家の男性陣が壁の修正作業(テキスチャーづけ)とペンキ塗りをしてくれたので、久しぶりにちょっぴり前進。

Hall Bath After Texuring & Painting

古臭いアイボリー色の壁が白くなって、明るくなりました。

シャワーカーテンのロッド(ポール)とか、洗面周りの小物とか、色々買い替えたいものがあるんだけど、気に入ったものを見つけるのって時間かかりますね。
でもやっと決心して買ったものを(ってそんな大げさなことでもないんだけど)いくつかご紹介。

カーテンはSerena and LilyNavy Feather シャワーカーテン
モダンなんだけど、手描きのような不揃いのフェザー模様が気に入ってます。

ゴミ箱とトイレブラシも買い替えました。

Simple Human Products

新しく買ったのはSimpleHuman のゴミ箱。左上がHall Bath 用で、ついでにマスターバス用(左下)も買ってしまいました。マスターバス用の方はコロンとした形のレトロなシリーズで、これの赤がすごくカワイくて迷ったのだけど、バスルームのテーマ色と合わないので泣く泣く諦めて白に。

トイレブラシも同じくSimpleHuman。トイレブラシにこのお値段はちょっと高いなと思ったのだけど、思い切って買って良かった。ブラシ部分の形が機能重視なデザインでお掃除し易いことはさることながら、ハンドルに磁石が入っているので、動かす時にハンドルをひょいっと持つと、下のコンテナ部分も付いてきてくれるという便利さ。
この間まで使っていたIKEAのLILLHOLMENは、ちょっと触れるだけで倒れる不安定なブラシでイラツく事しばしばだったのだけど、このブラシは安定性もバツグンで言う事なしです。

ちなみに今さらですが(どなたかの参考になれば)、トイレとキャストアイロン製のバスタブはtoto
アメリカのメーカーの物に比べると少々高いですが、最終的に元が取れるはずです。特に水道代が高いカリフォルニア州では(サンディエゴは2014年に更に高くなるプランが出されてますね)、お水の消費量が少ないトイレは重要。その上ワンピース型でお掃除がラクだし、そーっと閉るフタも嬉しい。タブはキャストアイロンでお湯の温度が下がりにくいので、お湯につかりたい人にはおススメです。

賞味期限が切れてしまい焦って消費活動をしていた日本の強力粉、下の惣菜パン(たまごパン)でやっと使い切りました!

短期間に集中してパン作りをしたおかげで、以前からの「パン作りは面倒くさい。」という考えが少し削られて、気軽にとりかかれるようになった気がします。家族のみんなも喜んでくれるのが嬉しい。食欲旺盛な息子は、「木工やめて毎日パン作りしてくれ〜。」と。笑
そんな息子、去年の夏に小学校を卒業して以来猛スピードで背が伸びていて、おもしろ半分で数ヶ月おきに身長測定しています。12歳中に170センチ到達するか?と思っていたら、誕生日まで2ヶ月残した時点で170センチを超えました。
反対に、「最終的に175センチになる勢いですね。」とドクターに言われていた長女の成長がスローダウンし、「また測ってみよう!」という気が起こらない状況でちょっぴりタイクツ。
(主に実家の両親のための余談でした。)

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “Hall Bath 〜その後〜”

  1. こんにちは!
    この前のお返事で、レシピを教えてくださってありがとうございます。
    試してみたいと思います!!!
    バスルーム、だんだんとオシャレに、Motokoさんらしくなってきましたね♪
    男性陣がお手伝いしてくれて、たくましいなぁ・・・
    すごいなぁ、身長がたけのこのようににょきにょき伸びているのですね!?
    あーん、うらやましい。わたしの横に伸びている成長を縦にしたいです・・・
    たまごパンはかわいいですね!
    こういうお惣菜パンって、イギリスでは見たことがないのですよ。
    日本のパン屋さんに行くと、いろんなパンがあっていいですよね!

  2. ゆー2010さん、

    ゆーさんは背が高くてスリムじゃないですかー!!
    横に伸びてるのは私です。「どうにかしなくちゃ。」と思いながら、数年。どうにかしなくちゃ。

    お惣菜パンってアメリカでも見かけない・・・かな?
    日系&韓国系のグロサリーストアとかパン屋さんにはあると思います。
    お惣菜パンがひょいっと行ける距離のお店にあると、それだけで幸せですよね〜。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *