ペグボード・インスピレーション

前回の記事でガレージのど〜んよりする壁のことに触れましたが、そのど〜んよりとは茶色いペグボードです。ドライウォールは一切なしで、壁一面がペグボード5枚でできています。その内1枚がコンクリートの地面に落ち、壁の中の断熱材がむき出しになっている部分もあるような悲しい状態。
この壁一面は全部取り替えてしまう予定で材料の調達をしたのですが、不必要になる4x8フィート(1.22 x 2.44 メートル)のペグボード5枚の使い道はないか、と考え検索していたら、機能的でオシャレなペグボードの利用方法がたくさん!

ペグボードインスピレーション
ペグボードインスピレーション

1: thedesignfiles.com 2: inside out magazine (ページ不明) 3: titlee le blog 4: PARLIAMENT 5:Littlelephant 6:BUZZ FEED

パーティションとして利用するアイデアも(↓)。101 Woonideeen

パーティション/ルームディバイダー
パーティション/ルームディバイダー

ペグボードをチョークペイントで塗って、ディスプレイウォール(↓)。お店なんかにいいね。savekahki.com

チョークペイントでディスプレイウォール
チョークペイントでディスプレイウォール

Pinterest で「pegboard」と検索したら、もーっとたくさんのアイデアが出てきましたよ。

さすがに4x8フィートのペグボードを5枚も再利用しないだろうし、取っておく収納スペースもないので状態の悪い順に数枚は処分すると思うのですが、無限な使い道にワクワクしたのでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “ペグボード・インスピレーション”

  1. こんにちは!
    インスピレーションを集めるって大事ですよね♪
    私も常々みるだけのウィンドウショッピングとか、
    ネットでイメージ膨らませたり・・・
    Motokoさんのホームショップ、どんなふうに出来上がるのかな♪

  2. ゆー2010さん、

    こんにちは。
    インスピレーション集め、大好きです。
    でも私の場合、そればかりでやりたい事が進まない状態になってしまうことも過去に多かったので、期限付きで集めるようにしてます。

    ホームショップ作り、今週は本当に頑張りましたよ〜。。
    あと一息!(かな?)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *