ビルトイン用引き出し作り/陸上大会の記録

先週はビルトイン(造り付け)用キャビネットの引き出しを作りました。

Hall Bath(子供たちのバスルーム)のバニティー(洗面台)に3コ。リネンクローゼットに3コ。そしてMaster Bath (マスターバス)のバニティーに1コ。全部で7コの引き出しを一気に製作です。

リネンクローゼットの引き出し
リネンクローゼットの引き出し

廊下の突き当たり(末っ子の部屋の目の前)にある小さなリネンクローゼットに、早速作った引き出しを入れてみました(↑)。

去年5月の家のプロジェクトなどという記事にも載せましたが、古いクローゼットを壊し、新しいクローゼットの本体を入れた時はこんなでした(↓)。

今回はメープルのプライウッドで作った引き出しに、わざとウォルナットのダボを入れてコントラストを付けてみました(↓)。

リネンクローゼットの引き出し
リネンクローゼットの引き出し

さて次は引き出しのフェイスと、このクローゼットの上部用ドアを製作予定です。
近い内に完成図をアップできるよう頑張ります。

余談。
今週末は息子の陸上大会でした。
サッカーのオフシーズンの体力作りとして陸上クラブに入ったのですが、毎日の厳しいトレーニングにもめげず、一生懸命頑張っています。

陸上大会
陸上大会

ちゃんとした陸上大会は初めてだったのですが、サッカーの試合と違って会場にいる時間が長い!トータル10時間いたので、7歳児の末っ子は文句タレタレでした。暇つぶし対策を練らなくちゃ。

陸上大会
陸上大会

クラブの先輩と(↑)。

400メートル走での息子(写真下右↓)。

陸上大会
陸上大会

コーチのお陰で、運動音痴な私でも一目見て分かるほど、走るフォームがキレイになってきました。でもカーブではもっと内側に倒れろとか、レーンの内側の線に沿って走れとか・・・反省点がいっぱいだったそう。
が、結果は400メートル走年齢別で1位。
200メートル走は2位。

陸上大会
陸上大会

200メートル走の後(↑)。コーチに指示を受けるの図。

1600メートルリレーにも出場予定だったのだけど、大会が長引き過ぎてキャンセルになってしまいました。上の写真、薄暗いでしょう?日が落ちて、ほとんどの人がいなくなった頃にやっと200メートル走だったんです。息子本人は朝7:30にチェックインしてからなんと12時間!
夏まで続く陸上シーズン。私たち応援組もエネルギー付けないと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “ビルトイン用引き出し作り/陸上大会の記録”

  1. こんにちは!
    息子さん、頑張っていますね~!!一位、二位とすご~い。おめでとうございます!!
    このような大きな大会では待ち時間なども相当かかりそうですよね。
    いろんな意味で体力が必要そう。これからも才能を伸ばしてがんばってもらいたいですね。
    引き出しをいっきにつくるなんて、すごいわぁ・・・
    そして色違いでぽちぽちが見えるしくみなのですね。ダボっていうの知りませんでしたが、これか!なるほど~って
    お勉強になりました♪

    1. ゆーさん、こんにちは。

      息子、がんばってます。と言っても走り回ることが大好きなので、本人はがんばるとかっていう意識がないようですが。・・・逆に私の方ががんばってる感じかな(笑)。とにかく待ち時間長いし、朝早く起きてお弁当作るの大変だし。でも1位や2位を取ってもらえると、そんな気持ちも吹っ飛びますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *