ウォルナット製の器

ウォルナット製の器を作りました。私の中ではたらこスパゲッティ用。

bowl1

器の外側にはちょっぴり「?」っと思ってもらいたい、斜めなハードラインを入れてみました。
底は一般的な高台です。が、もうちょっと趣のある高台の形を目指したいというのが次回への課題。

bowl2

直径23センチ。

今年の夏は湿度が高く、毎日モワッとアワーズをやり過ごすのが大変。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

One thought on “ウォルナット製の器”

  1. こんにちは!
    そちらではたらこは売られているのですか~?
    たらこスパゲティにピッタリそうですね♪
    私は最初ぱっと見たときに、和菓子を並べたら綺麗そうって思いました~。
    子供の頃お茶を習っていたのですが、このような浅い木の器に和菓子が並んでいて
    それを少し太い木のお箸で取るのですが当時の私にはなかなかそれが難しかった(笑)
    そんな事を思い出しました。
    和洋に使えますね♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *