大学と秋の空

朝晩の涼しさが秋を感じさせてくれるけど、日中は夏に逆戻りしたような暑さが続いています。サンディエゴらしいなぁ。

balloons

上の写真は息子のサッカー練習のフィールドからの風景。
プレシーズンのトーナメントが終わり、本シーズンに突入しました。

子供たちの学校も始まりました。
そして私の大学はすでに4週目。引き続きキャビネット&ファニチャーテクノロジー科で、今学期はハンドツール(手工具)のコースを取っています。何時間にも及ぶ研ぎ作業で、手が真っ黒。洗っても洗っても指先は黒いまま。気が付いたら血が出るほど頑張ってたのに、まだまだ研ぎ足らないそうです(↓)。涙

sharpening

が、研ぎ石と水と刃物のコンビが、意外と目と耳に心地いいんですよ。
今学期の終わりには、手工具だけでシンプルなスツールを完成させるクラスです。キッチン用のスツールが欲しかったので、ちょうど良かった。楽しみ。

sunset

昨夜の裏庭からの夕焼け。出先からの帰り道で、ポコポコとした雲がぎっしり詰まった空が見えたので、「今日の夕焼けはいいかも〜♪」と期待をしながら帰宅したらドンピシャ!
ゴージャスなサンセットでした。

お隣りさんの家が売りに出されることになり、ご夫婦が「ここからの夕焼けと気球が見れなくなるのが寂しいわぁ。」と。我が家の前家主も同じことを言ってました。私たちも万が一引っ越しする日がくるとすれば、きっと同じことを思うんだろうな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “大学と秋の空”

  1. こんにちは~。
    とっても癒される景色ですね・・・・
    気球がぷかぷか浮いて、平和な感じ。
    大学ときいて、お嬢様が通いだしたのかなって思いました(笑)
    Motokoさんが大学生なのですね♪
    そちらは早くから新学期が始まるのですね?
    イギリスは先週から新学期がスタートしましたよ。

  2. ゆー2010さん、

    こんにちは〜。
    大学へ通っているのは私です。笑
    と言っても木工で通っているので、テストの為にガムシャラに勉強する一般的な大学のイメージは全くなく、ひたすら作る大学生活です。2年制の短期大学なのに、気ままに通ってたら4年目になってました。笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *