木工旋盤台に引き出し

以前作った旋盤の台に引き出しを付けました。

lathe

引き出しの前板を付けてないけど、とりあえず気分スッキリ。ウッドターニング関係のツール類をまとめてしまうスペースがあるというだけで、作業も快適になりました。

いつも引き出しのレールはBlum という会社のを使うのですが、旋盤台にBlum は贅沢すぎるので、今回はShop Fox という会社のものをAmazon.com で購入。
安くてレビューがいいと言うだけで選んじゃいましたが、引き出しが完全に引けるタイプだし、なかなかスムーズな動きで満足です。
「ここに安く引き出しを付けたいのだけど・・・」なんて考えている人におススメです。

ちなみに。上の写真で旋盤にかかっているのはキャロットという木。
先月のサンディエゴ・ウッドターナーのミーティングで初めて見ました。「キャロット!?オレンジだ〜。」となんだかワクワクしながら買ったのですが、中身は白でした。
ま、キャロットという名の木であって、野菜のキャロットな訳がないのだけど。笑

wood

他にもあれこれ買い込みました(↑)。
またまたオリーブも。オリーブは冷蔵庫内の食品でいうと牛乳や卵みたいな、常にストックしておかないと焦る存在になってきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *