ツリー型のボトルストッパー

久しぶりにツリー型のボトルストッパーを作りました。

woods

1コ(↑)、シリコンのスリーブを付け忘れた。笑

しましまのゼブラ材は最後の1コ。
ボトルストッパーを作るには厚みが最低1.5インチある木がいいのですが、よく行く材木屋さんに厚みのあるゼブラ材がなかなか入ってこないのです。ゼブラ材をツリー型に作ると、しましま線がクリスマスツリーのライトの様に見えたりして可愛いんだよね。厚めのゼブラ材を扱う材木屋さんを探さないと。

woods_2

上の写真の手前の小さいツリー2コはBuckeye(セイヨウトチノキ)。とっても個性的な色と模様なんですよ。この木が手に入るカリフォルニアのベンダーを見つけました。器を作るのにターニング用ブランクを3コほど買ったので、このツリーはそのあまり。
器を挽くのが今から楽しみです。でき上がったらアップします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...