Hall Bath のバニティのつづき

Hall Bath(子供達用のバスルーム)のバニティの引き出しに前板をつけ、ペンキを塗り、ハードウェア(取っ手)を付けました。

HallBath1

バニティの色は、シャワーカーテンのブルーとマッチさせたいと言う私に、息子がこんなに濃い青(紺かな?)を選びました。お店ではいい色に見えたので買ったのですが、いざ塗り出したら黒板のように見えてきて少々焦りました。でもハードウェアを付けたら色のコントラストのせいか、なかなかいい感じにできた気がします。

HallBath2

バニティの右側には引き出しを3つ。
上段は息子用。中段は娘2人用(と言っても今は長女が好きなように使っていますが)。そして下段の深い引き出しは、背の高い物を入れる用にしました。娘2人はヘアアクセサリーなどの小物用に、先日作ったシンク下の引き出しもあります。

そのシンク下の引き出しですが、ちょっとだけ曲がっていることに気がつきました。下の写真を見ると、右側の引き出しの上部と線が合ってないのが分かるでしょうか。直さないと。

HallBath3

それとペンキ塗り。引き出し4つのペンキ塗りは上手くいったのですが、ドア2枚はローラーの跡が付いてしまいました。おそらく最後にほんのちょっとだけペンキが足りなくなり、また注ぎに行くのが面倒になり辞めてしまったせい。濃い色はミスが目立ちますね。気が向いたら塗り直します。

VanityDrawer2

バニティのハードウェアですが、買ってあったのは引き出しのプルだけで、ドアのノブはまだありません。プルの商品名と購入先はこちら→ PullsDirect.com Emtek 86129 French Antique。なんとプルを買ったのは去年の5月。まさか1年半も放ったらかしになるとは。しかも今見てみたら、安くなっていて悲しかった・・・。

ちょっと前に気が付いたのですが、かれこれ3年前に雇ってもめたコントラクターが置いていったこのバスルームへのドアノブは、アンティークブラスのフィニッシュ。Ballard Design で買った3面鏡のフレーム部分も同じ(この3面鏡、本当に気に入ってます)。1年半前に買ったキャビネットのプルも同じでした。そんなわけで、トイレットペーパーホルダーもアンティークブラスに合わせようと思っています。

あとToe Kick (トーキック=バニティの下に入るパネル)の取り付けなど、もう少し手を加えなければいけない部分がありますが、このバスルームで残っている作業は買い物がメインです。

ショッピングリスト:

  • トイレットペーパーホルダー
  • バニティのドアのノブ
  • 3面鏡の上につけるライト
  • バスタブから手が届く範囲内に設置したいバスタオル用のタオルハンガー

あとすこし。がんばろー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 thoughts on “Hall Bath のバニティのつづき”

  1. この濃いブルー、すごく好き〜。うちの近くにこういう色で外壁やドアを塗ってる家が時々あって、いいなーと思って見てます。北欧っぽい感じよね。

    1. Tomozo さん、

      濃いブルーの外壁とかドアっていいよね。サンディエゴもコロラドやラホヤにそんな感じのを見たことあるけど、ここら辺は(ご存知の通り)さ〜っぱり。私も外壁をステキ色にしちゃいたいけど、やっぱりコミュニティと歩調を合わせるのも重要なんだろうな、きっと。

  2. こんにちは!
    ペンキ、上手にぬれているとおもうけれど、Motokoさんが求めるものが高いのかな!
    お洒落だし、使い勝手が良さそう~。
    アメリカのお家は親と子供のスペースがきちんと分かれていて便利そうですね!
    小さいころから自分たちが使う場所をきちんと管理するということに慣れていそうです。
    ↓お姉さまのテーブルがはや代わり!前よりも断然すっきりでお洒落な雰囲気ですね!

    1. ゆ−2010さん、

      こんにちは!
      ローラーの跡、写真では分かりづらいのかも。肉眼で見るとドアの部分がイケてないんですよー。

      アメリカはベッドルームの数よりもバスルームの方が多い家なんてのも結構あるんですよ。あれば使ってしまうと思うので、お掃除が大変になるのが目に見えていて、私はお断り〜。笑
      今まで住んできた中では、2.5バスが最適でした。今はフルバスが2つなので、できればトイレだけのバスルームがもう1個欲しいです。
      ちなみに子供達ですが、バスルームのお掃除は言わなきゃやりません!!!怒

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *