お掃除週間 〜末っ子の部屋〜

感謝祭の1週間は子供たちの学校がお休みなので、「家のプロジェクトを手伝ってもらお〜♪」なんて張り切り気分だったのですが、小さな怪我をしました。オリーブ材の器をウッドターンする準備の過程で左手中指の第一関節を打撲し、1.5倍ぐらいに膨れ上がりむらさき色に。涙
声も出ないほど痛かったのですが指は曲げれたので骨折はしていないだろうと思い、アイスパックで冷やす日々。指先って何をするにも物に触れるので、ぶつける度にうずくまる数日でしたが、やっと落ち着いてきました。

そんな理由でこの1週間は木工をあきらめ、お掃除に専念。

groom2

特に時間をかけたのが末っ子の部屋。
バービーなどのお人形類の1/3ほどを処分し、キープするお人形はIKEAから写真上のバスケット(RIFFLA)を買ってきて収納。バスケットの中はまだ着せ替え用の細い服などでぎっしりですが、まとめておけるだけで気分はスッキリ。

groom1

久しぶりのIKEAでは、フクロウの可愛いクッションカバー(GULÖRT)も買いました(↓)。まさかの$5。

groom4

だいーぶ前に作ったハートの小さな飾り棚(↓)。ここもぜ〜んぶ拭き掃除。

groom5

掃除中に気がついたのですが、IKEAのMALM(引き出し)の上段が壊れていました。

groom3

この引き出し、すっごく重たいわりには作りが貧弱です。
新しいのを買いたくないので、放ったらかしの造り付けクローゼットの下部に引き出しを付けて、洋服の収納を確保しようかと考え中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 thoughts on “お掃除週間 〜末っ子の部屋〜”

  1. もとこちゃん、お久しぶりー。指大丈夫?1.5倍腫れるってかなり痛そう…
    お家のプロジェクトって、まだまだいっぱいあるの?
    時間がある時に、お茶でもしましょ。

    1. ゆきちゃん、

      ごめん〜。コメントに今気がついた。
      なぜかコメント欄に今更現れたの・・・。

      家のプロジェクト、まだまだいーっぱいあるよ。キッチンなんて何も始まってないし。いつになったら終わるんだろ。

      そうそう、お茶からランチをしようね!

  2. こんにちは!
    指の具合はいかがですか?かわいそうに・・・そうとうな痛さだったとおもいます。色がかわっちゃうなんて!
    骨が折れていなくて良かったです。これから気をつけてくださいね。
    お嬢様のお部屋、女のこらしい雰囲気がつたわってきます。
    娘のお部屋はこの前彼女が一人で勝手に模様替えして、今はすごい変な位置にベッドがあって笑っちゃいました。
    だんだんと私の思ってるようなお部屋から遠ざかって行きそう・・・

    1. ゆ−2010さん、

      ゆーさん、ありがとう!だいぶ良くなって普通の色に戻りました。怪我したときに爪が折れてしまいそのままだったので、昨日ヤスろうと思ったら、ヤスリのあのバイブレーションが寒気のする痛みでした。でもそろそろ木工に戻れそうです。

      ゆーさんのお嬢さんの模様替え、ベッドがどんな位置になっていたのか興味あり〜。笑
      うちの上2人も以前勝手にやってたのですが、家具の移動で床に傷が付いていてガッカリしました。涙

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *