ヒヤシンスの成長など

キッチンで育てているヒヤシンス。下の写真は先週の頭ごろだったかな。

Kitchen_Bucket

「ここ数日あまり変化がないなー。」と思っていたら、週末に花のつぼみが現れました♪

Hyacinth

球根の入ったパッケージには「花の色は咲いてからのお楽しみ!」と書いてあったのですが、ピンクでした。右のも写真では分からないですがピンク。

花瓶が大きいから球根を2コ入れて大丈夫と思ったことに後悔。これは絶対にぶつかり合ってぎゅーぎゅーになりますよね。・・・来シーズンはちゃんとヒヤシンス用の花瓶を買います!

玄関先のバラのブラックマジックもいくつか咲きました。

Rose1

Rose2

そのお隣りには違う種のバラ(↓)。

Rose

もっといっぺんにたくさん咲いてくれないものなのかと検索していたら、同じように悩んでいる人が大勢いました。秋にはババーン!と咲いてくれるよう、ちょっと勉強してみよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...