足つきオリーブの器/マイチェーンソー

「形」って深い。目指しているものと同じような曲線なのに納得いかなかったり、手が言うこと聞かなくて全く違くなったり(笑)、プランに極めて近いのに不安定に見えたり・・・。そんなことを繰り返しながら、最終的に思い描いていた曲線とは違うんだけど、なんだか気に入ったり・・・。

OliveBowlPedestal_1

その気に入ったのがこれ(↑)。オリーブ材で、ナチュラルエッジの付いた器です。このお花のような木目がカワイイんだよね、オリーブは。

OliveBowlPedestal_4

ひっくり返すとこんな感じ(↑)。足付き♪

今まで他のウッドターナーの方達やお隣りさんにチェーンソーを借りていたのですが、使いたい時にすぐ使えないのが困るようになり、やっと自分のを買いました。

chainsaw

ずっとSTIHL というブランドのチェーンソーが欲しかったのだけど、モデルの違いを把握するのが大変で面倒になり、結局Home Depot のお手頃価格なチェーンソーで落ち着きました。長さは16インチ。ガソリンパワーのは二の腕の筋肉を要するので、電気のを選びました。プラグインしてスイッチオンすればいいだけ。だけどチェーンソーって怖いです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *