木製たまごでハッピーイースター

スクラップ木材で作っている卵コレクションがゆっくりですが増えてきています。イースターの週末でタイミングがいいので写真をアップ。

EggCollection

卵作りは単純にウッドターニングの練習やウォームアップとしてだったり、時間はあまりないけど旋盤に触れておきたい気分のときに。同じ理由で卵じゃなく洋梨にすることもあり、茎を付けなくちゃいけない梨が溜まる一方です。
卵や洋梨のような単純な形は意外に難しく、微妙なラインで満足のいかない結果になることもあるんですよ。

eggs

以前取った大学のウッドターニングの先生は、卵は「寝ながらでも作れる。」と言ってました。笑
私は一生かけてもそこまで言えるレベルに到達しなさそうですが、スクラップが山ほどあるので、時間のあるときに卵コレクションを増やそうと思っています。卵は縁起物でもあるので、いくらあっても悪くなさそうですしね。

ハッピーイースターウィークエンド!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...