アートフレーム/今日のバラ

先日ゴッホのアイリス用にフレームを作った際、小さめのフレームもまとめていくつか作りました。

ArtFrame1_G

そのうちの一つには、だいぶ前に買ったエミリー・マクダウェルさんのアートプリント「Everything you can imagine is real by Picasso」を入れました。どこにかけようかと考えていたら、末っ子が自分の部屋に欲しいと言うのでここに。絵のイメージが末っ子の部屋に一番合ってるなーと思うので、落ち着くべきところに落ち着いた感じでしょうか。
ちなみに、飾る壁や位置、高さをガッツリ指定されました。

ArtFrame2

今回使った木はホワイトオークにSpline はウォルナットです。

そして今日のバラ。

roses417

まだつぼみがいくつもあるのですが、すでに咲き疲れた様子なのが数個あるので、全盛期はここ1週間ぐらいで終わりそうな予感。

10月に作った格子フェンスはやっぱり気に入らないので既製品を注文しました。咲き終わったら設置しようと思います。

BlackMagic

虫に食われてしまい大幅に切って短くなったブラックマジックも、追いかけるようにつぼみを増してきてますよ。

groundcovers

そしてステップストーンの周りに植えたグラウンドカバーのアリッサムとクリーピングタイム(↑)。
アリッサムは上のようにドンと大きくなったのと、スプリンクラーのお水が届いてないらしく、枯れかけているのと両方。クリーピングタイムは、予想以上のスピードで地を覆ってきています。

そろそろバラの横に植える何かを決めたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *