ワイルドファイア

玄関先で元気に咲いたバラ名が「ワイルドファイア」だと分かりました。山火事バラ?

WildFire

根っこに付いていた小さなタグをひっくり返してみたら、品種が書いてありました。ちっこい文字で。
うちのは山火事というほど赤くなくて、オレンジと言った方が近いと思うのですが、土や気候でも色の出方が変わってくるのかな。画像検索すると、やはり赤いのが多いです。
このバラは咲いた途端に花びらの先っちょが枯れ出すんです。なんでだろ?栄養が足りてないってことかな。

BlackMagic1

上はワイルドファイアの横のブラックマジックです。
蕾がどんどん増えてきています。

BlackMagic2

赤いバラに滲む黒が、水彩画を思わせます。

BlackMagic3

ちゃんと虫退治ができていなかったようで、また葉っぱに穴が目立ち始めました。葉をくるんと返すと、小さい虫が見えます。スプレーして退治を試みようと思ってるのですが、花が開く時期にこんなスプレーをするのは良くなさそうな気もします。でもとりあえずやってみよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...