ウォルナットの器/ぐにゃぐにゃ花瓶

ちょっと厚めに挽いたウォルナットの器です。小さな足が最近のお気に入りですが、今回は厚めにしたこともあり、足も太めでドンと!

WalnutBowl

器の向こうに見えるバラは、玄関先のブラックマジック。切花としてすごく長持ちすることを発見しました。花瓶は以前陶芸レッスンへ通っていた頃に作ったもの。

BlackMagic1

この花瓶はできあがったと思った瞬間に勢いよく触ってしまい、ぐにゃぐにゃになってしまった失敗作なのですが、形が面白かったので花瓶として使っています。ぐにゃぐにゃ部分に茎を寝かせてお花を飾ることが多いですが、今日は剣山を入れてバラをグサッとさしてみました。真横からみると直立がちょっとオカシイのですが、斜め上から見ると可愛いです。

BlackMagic2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *