庭、その後・・・/木の仕入れ

人並みに忙しく、目が回りそうな時期です。
夜はクタクタで何もできないので、工房へ行く前にブログをアップしておきます。

玄関前のバラがまた蕾をたくさん作っています。もう咲いてるのもいくつかありますよ。下はブラックマジック。

BlackMagic1

BlackMagic2

BlackMagic3

BlackMagic4

BlackMagic5

ブラックマジックほどではないですが、ワイルドファイアもカムバックしてくれてます。

WildFire1

クリーピングタイムは期待通りどんどんクリーピングしてくれて、DIYした下手っぴコンクリートステップの回りを囲ってくれてます。

CreepingThyme1

ハーブのタイムと同じで、いい香りがするんですよ。

CreepingThyme2

よーく見ると、小さな紫色の花が咲いてます。↓

CreepingThyme3

アリッサムは、ステップを歩くのが大変になるほど大きくなりました。

groundcover1

こんなに大きくなるとは思ってなかったのでステップの間に植えてしまったのですが、これではちょっと変なので、ステップ間にあった3つは横へ移動させました。

groundcover2

そしてそのうち2つはすぐダメになりました。がっかり。

さて話しはガレージ工房へ。
器用の木がなくなってきたので、また仕入れに行ってきました。

wood1

下はおおよそ40歳のオレンジの木です。

wood2

サンディエゴのバルボアパークの杉の木なども仕入れました。器にするのが楽しみです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “庭、その後・・・/木の仕入れ”

  1. こんにちは!
    今こちらにうかがって一番最初のお写真をみたとき、写真にみえず、あれ?めずらしくMotokoさんが絵画の画像をだしてる・・・・なんて思ったんですよ!
    新しい枝の色とお花のついている緑の葉っぱの色とのコラボがなんとも美しいですね・・・
    オレンジの木で何ができるのかな~♪
    お忙しそうですね!でも作品作りがんばって♪

    1. ゆ−2010さん、

      こんにちは!
      絵画に見えましたか?ゆーさんの目がクリエイティブってことですね。
      緑の枝と葉もきれいだけど、新しいワインレッドっぽい色もいいですよね♪

      オレンジの木は、どんな感じになるのか早速挽いてみたのですが、なかなか綺麗です!でも色はオレンジというよりもレモン?冬には出来上がった器をお見せできるかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *