洋ナシと黄色いドーナツ

今日は母に頼まれていたものを作ろうと思ったら失敗・・・。
もう夕方だったので、あきらめて家に入ることもできたのですが、なんとなく悔しかったので洋ナシ作りで締めることに。

pear

スポルテッドのシカモア製です。ワックス仕上げでツルツルぴかぴか。
茎をナイフでちみちみ削り、本体に差し込んだらできあがり!

あいかわらず物が多く狭い工房で作業をしているのですが、最近嫌気が差していたのが30メートルほどの延長コード。チェーンソーや芝刈り機を使うときに必要になるので出番が多いのですが、長くてすぐにこんがらがり、使うのも片づけるのも本当におっくうなんです。
そこでこんな物を見つけました(↓)。

YellowDonut

黄色いドーナツ状になった延長コード収納ケース。その名もCordPro
使うときはコードを引っ張り、使い終わったらグルグル巻き直すというローテクな作りですが、ひょいっと持ち上げて持っていけるシンプルさが、重くて高価なリールよりよっぽど便利です。
私が買ったXLは150フィート(45メートル)の延長コードがしまえます。
こんがらがっていた延長コードがすっきりして、気分爽快♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *