リビングルームにファームハウスな棚

リビングルームの暖炉の上に棚を取り付けました。
古材を買ってきて作った、ちょっとファームハウス調な棚です。

LivingRoom_FarmHouseShelf

マントルピース上のデコレーションは天井が高いせいか(?)なかなか難しく、ずーっと悩んでいたのです。
ジャンボサイズの絵を買おうと思っていたのですが、本当に好きだと思える絵に出会えず。出会えたところで買えるのかっていう問題もあります。
そしたら先週、この画像を見てハッとしました(↓)。

Emily_Henderson_Target_Fall_Kitchen

右上の木の棚(↑)がイイ!(写真はこちらより。)
何がイイって、大きさや古材というインパクトのある材質が空っぽの壁を埋めてくれる感じがするし、棚だから、小物でちょくちょくアレンジできるのもイイ。さらには、いずれ暖炉を取り払ってストーブにするときにも対応できる。
というわけで、マネして似たような棚を作ってみました。なんとなく⭕️✖️ゲームがしたくなるデザインの棚です。

camera

上のカメラは父が若いころに使っていたもので、8月に一式もらって帰って来ました(↑)。古いカメラの形ってカワイイ♪

AfricanMan

こちらの像は成田空港で買いました。なんと1000円!タンザニア製なのですが、黒檀なのに1000円って!びっくりしました。違うサイズやポーズもあったので、いくつか買っておけば良かった・・・。

余談。
昨日の夜のサンディエゴの空はすっきりと雲のない空で、家の前から綺麗なスーパームーンをみることができました。

SuperMoon

望遠レンズが欲しいなー。

玄関にパンプキンツリー

毎年この時期になると小さなカボチャのような実のなった木が売られます。トレーダージョーズでの商品名は「パンプキンツリー」。「オーナメンタル・エッグプラント」とか「パンプキン・オン・スティック」とか様々なニックネームを持つこの植物、正式にはナス科のようです。

PumpkinTree_1

私はあまりハロウィンのファンではないので「また見かけたら買おっ!」程度に毎年思っているのですが、必ず売り切れ、それに結構ガッカリさせられます。ハロウィンのデコレーションは乗り気でなくても、この木は気になるってことかな。今年は見かけるなりすぐに買いました。

パンプキンツリーは黒い花瓶が合う気がします。今度黒い花瓶を買おっと!

PumpkinTree_2

バラのようにトゲがあるので、カボチャと思って扱っていると容赦なしに刺されます。

雑誌「ドューパ!」10月号

Flowers_Small

お知らせが遅くなってしまいましたが、ドューパ!の10月号が出ています!

dopa

今回は私が木工をやる上で、サンディエゴでの木材の仕入先のことを書かせていただきました。ぜひぜひお手にとってみてください!

そして一番上のお花の写真は、次回のドューパ!の記事の撮影で行ったところ。でも内容を書いてしまうわけにはいかないので、そのお隣りさんのカフェの写真でも、、、。

NatesGardenGrill1

NatesGardenGrill2

NatesGardenGrill3

NatesGardenGrill4

NatesGardenGrill5

NatesGardenGrill6

写真ボケまくってました。

廊下の飾り棚の変更

以前作った廊下の飾り棚(ニッチ)をちょっぴり変更。

recessedShelf

底面(木の棚)の角はオージーというデザインのルータービットを使っていました。
下の写真が以前の。

Recessed Shelf by Me

その時の記事はこちら→廊下のニッチ
コテコテしいデザインが気に入らなくて、すっぱり切り落としました。

recessedShelf_

あーすっきり!
満足です。

この家で4年!

9月はこの家を買ったアニバーサリー。なんと丸4年が経ちました。

Art1

自分たちの手で好きなように、そしてマイペースで直していくプランがあったので、「機能するけどキレイじゃない中古」を選んだのですが、いざ入居してみると「汚い!」「臭い!」「壊れてる!」が多く途方に暮れました。その「途方感」は昨日のことのように覚えているので、4年が過ぎたことが信じられません。そして家の修理がまだ終わってないことも信じられません(笑)。ま、マイペースですからね。

そして9月は結婚記念日でもあります。
La Jolla のCatania へランチへ行ってきました。

Catania_1

お料理もサービスも抜群!
2人だけなのにこんなにオーダーしちゃったわけじゃなくて、前菜のカルパッチョみたいのと食後のデザートはお店のおごりだったんですよ。どっちにしても全部食べちゃったけど。

Catania_2

さて19年目に突入。
また喧嘩しながら仲良くします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...