玄関にパンプキンツリー

毎年この時期になると小さなカボチャのような実のなった木が売られます。トレーダージョーズでの商品名は「パンプキンツリー」。「オーナメンタル・エッグプラント」とか「パンプキン・オン・スティック」とか様々なニックネームを持つこの植物、正式にはナス科のようです。

PumpkinTree_1

私はあまりハロウィンのファンではないので「また見かけたら買おっ!」程度に毎年思っているのですが、必ず売り切れ、それに結構ガッカリさせられます。ハロウィンのデコレーションは乗り気でなくても、この木は気になるってことかな。今年は見かけるなりすぐに買いました。

パンプキンツリーは黒い花瓶が合う気がします。今度黒い花瓶を買おっと!

PumpkinTree_2

バラのようにトゲがあるので、カボチャと思って扱っていると容赦なしに刺されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *