アーティストトレード 〜陶芸の器〜

週末のMaker’s Market でお隣りのテーブルだった陶芸家のエイフィアさん。大人気なので大忙しだったのですが、時間ができると私のジュエリーディッシュを眺めては欲しそうにしていました。

ApricotBowls

写真右上に写っているバタフライ(ボウタイ)付きのがそれ。先日記事に書いたアプリコットのキャッチオールを作った後、さらに3個、サイズと形違いで作ってマーケットへ持って行きました。

エイフィアさんに、もし私も彼女の売り物の中から欲しい物があればトレードしたいとオファーされ、「もちろ〜ん!」と交渉成立!私は下の器をいただきました。

CeramicBowl

直径約17センチ、高さ約7.5センチ。
エイフィアさんは腰が悪くてロクロが使えないらしく、すべて手と型で形を釣り上げるそうです。同じサラダボールでも、ひとつひとつの作品が微妙に異なっているので、時間をかけて選ばせてもらいました。

CeramicBowl2

とっても素敵な器が増えてウレシい!
おまけにセージももらっちゃいました。

エイフィアさんは、ベッド横のナイトスタンドにジュエリーディッシュを置いて使ってくれるそうです。
売れていないジュエリーディッシュ(↓)は、12月フェアに持って行って行きまーす。

jewelrydish1

jewelrydish2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “アーティストトレード 〜陶芸の器〜”

  1. こんにちは~!
    マーケット、楽しそうでしたねぇ!
    しかもこんなふうにアーティストトレードでお宝交換もありなのですね♪
    グッドアイデア~。
    12月のフェアも頑張ってください♪
    きっとMotokoさんをお目当てにくるお客様もいっぱいのはず。

    近かったらケーキ持っていきますよぅ(笑)

    1. ゆ−2010さん、

      アーティストトレードは、お店にある商品をお金を払って買った以上の価値を感じます。物はなるべく増やしたくないなーって最近つくづく思うのですが、トレードでひとつひとつ増えていくのは嬉しいです♪

      ゆーさんのケーキを夢見ながら(笑)、12月のフェアもがんばります!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *