トュワインスタンド 〜試作〜

お料理やラッピングなどに使うトュワイン紐のスタンドを作ってみました。トュワインスタンドとかトュワインホルダーって呼ぶのかな?

TwineStands1

ひとつは上から小ばさみが立てて置けるように。そして台になる部分には、あまり好みじゃないので滅多にしないのですが線(2本線)を入れてみました。

TwineStands2

もうひとつはいたってシンプルなスタンドです。

TwineHolder1

昨夜ラッピングをしなくてはいけないものがあったので早速使ってみましたが、スタンドに十分な重みがないため紐を引っ張るときに動いてしまうんです。それじゃスタンドの意味がない!次回は十分な重みを計算に入れて作らないと。

TwineHolder2

「道具」作りって、作ってる時も使ってる時も楽しくてワクワクします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...