三輪挿しと小物たち@レネゲイドクラフトフェア

レネゲイドクラフトフェアが終了しました。

RenegadeFC

今回は売上目標を立てました。現実的な目標と夢のような目標(笑)を立てたのですが、なんと・・・初日に夢目標達成!そして大勢の人たちからのコメントがとにかく嬉しかった〜。褒められまくってちぎれました。その中でも以前のお客さんが声をかけてくれて、「7月のレネゲイドで買った器、本当に気に入ってるよ!」とか、「嫌いなお掃除も、あなたのダストブラシがあるから頑張れるの!」とか(笑)。実際に持って帰ってもらってからの感想は、涙が出そうになるほど嬉しかったです。

フェアではやはり小物類が多く旅立ちます。
下の写真は自信作の三輪挿し。

Vase

アイデアをスケッチした後のサンプル製作で何回か作り直して時間がかかってしまったので、完成品ができた時にはフェア間近。結局3つしか持って行けれませんでしたが、頑張った甲斐あり3つともお嫁に行きました♪

3BudVases2

底部をブラス(真鍮)にしていることで重みが増すので、お花や雑草を挿した時に安定感を保てます。

3BudVases3

ツリー型のオーナメントも作りました(写真下)。

HandmadeButtons

この間作ったボタンも2個セットで4袋だけ持って行きました。こちらは1袋しか売れませんでした。今回のフェアの小物の中では、唯一お客さんの気を引かなかったアイテムです。可愛くてお気に入りのボタンなのに、なんでだ?手にとってもらった回数もせいぜい10回ぐらいと少なかった。他のものはいっぱい触ってナデナデしてもらえたのですが。

その他には先日ブログにもアップしたティーライトスタンドや、ツリー、キノコ、洋梨などの置物類やスプーンなど、ほとんどの小物が新しいオーナーのものへ旅立ちました。私の定番となりつつあるツリー型ボトルストッパーはやはり一番人気。そして小さ目の器類、足つきのナチュラルエッジ、ジュエリーディッシュなどもほとんどお嫁に行きましたよ。

とにかくいっぱい買っていただいたので、ディスプレイがすかすか。これでは見た目がよくないので、売れたら在庫でディスプレイを埋めれるぐらい準備万端で出店したい!というのが次回の目標(今回の反省点)です。

ここ数週間のウッドターニングで腕がもげそうなほど重いので、とりあえず今日は木工をお休みしました。明日からまたがんばりまーす!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “三輪挿しと小物たち@レネゲイドクラフトフェア”

  1. こんにちは~!
    夢目標が達成できて、よかったですね♪おめでとう~!
    このようなフェアで沢山のお客様の手や目に触れてもらって、
    ますますファンが増えたのではないでしょうか♪
    Motokoさんのテーブルは、なんだかもうそのままお店みたいです!
    後ろのシェルフはフェアのためにMotokoさんが運ばれたのですか?
    なんかイギリスのクラフトフェアとは規模が違う~。
    というかMotokoさんだからこその魅力なのかも!!
    私もこんなふうにお洒落に出してみたい~。でもたぶんテーブル一つが精一杯かも。

    1. ゆ−2010さん、

      こんにちは!
      ありがとうございます!
      準備が大変だった分、目標が達成できてとても嬉しかったです。とは言え反省すべき点もいっぱい。もっと賢く頑張らねば〜。

      そうなんです、シェルフも持って行きました!
      私のSUVの荷台にぴったりはまって、棚には搬入時に器類が収納できるように考えて作ったのですが、駐車場から会場までのガタガタ道を運ぶのに都合悪く大変だったので、作り直そうかと思ってます。まだ2回しか使ってないのにー。涙
      いつかフェアの達人になれるよう頑張ります。笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *