プエルトバジャルタ旅行 〜3日目:ローカルなビーチ〜

バジャルタ・ボタニカル・ガーデンの帰り道、タクシーに乗ってまっすぐホテルへ帰る予定でしたが、なかなかタクシーが来なかったのでバスに乗ることに。山奥からちょっと出れば、タクシーを拾い易くなるかなと思ったのと、ボカデトマトラン(Boca de Tomatlan)という、前日の寝坊で行くのを諦めたYelapaという村へウォータータクシーを出しているローカルなビーチをのぞけると思ったのが理由。

バス停を降りて、ビーチへ向かい急な下り坂を降りるところにあったインフォメーションオフィスらしき建物(↓)。メキシコは、どこへ行っても裏切らないカラフルさ♪

bocadetomatlan1

プエルトバジャルタは、コブルストーンの道は思ったほど見かけませんでしたが、大きな通りも小さな通りも、石ころを埋めたタイプの道がほとんどでした。

bocadetomatlan4

坂を下ると川にぶつかり、たくさんのボート。

bocadetomatlan2

その川が海につながっています。

bocadetomatlan5

bocadetomatlan6

bocadetomatlan7

ちょうどボートがどこかから帰ってきました。

bocadetomatlan3

このビーチの水も、透き通っていてキレイでしたよ。
ビーチではドリンクなどを出すレストランらしき掘建小屋がいくつかありましたが、夕方5時を過ぎていたせいか閉店した様子。

bocadetomatlan8

この後タクシーでホテルに戻り、近くのスパでカップル・マッサージを受けに。私を担当した女性はなかなか上手でしたが、ダーリン担当の女性はイマイチだったそうです。それでも2人で1時間揉んでもらってUS80ドル。マリーナ沿いにあるスパまでの夜の散歩も、なかなかオツなものでした。

これにて3日目終了。
4回目(最終日)へつづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...