IKEAエークトルプのソファーカバーを乾燥機へ

マイホームに越してきて間もなく買ったイケアのエークトルプソファ。カバーが白いので2〜3ヶ月に1回は洗濯しているのですが、DO NOT TUMBLE DRY(タンブル乾燥不可)と書いてあるので、いつも外に干していました。大きいので2日に分けて干さなくちゃいけないのが大変で、乾燥機に入れちゃおうかなーと何度思ったことか。

そこで。このカバーも4年以上使っているので、乾燥機に入れて縮んでしまったら新しいのを買う諦めがそろそろつく時期だと思い、LOW HEAT(低温)で乾かしてみることに。結果、、、

ikea_ektorpSofa1

ちゃんとソファーに戻すことができました。
シワシワですが、数日で伸びてくれることを期待して、、、。ダメなら面倒だけど、アイロンがけ。

乾燥機に入れても縮まないという事を知ってれば、4年間もせこせことと外干しなんてしなかったのにな。

SpringFlowers1

ここ数日は、また20℃を切って10℃台後半へ逆戻り。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *