物置小屋プロジェクト 〜後編〜

ペンキ塗りが億劫で、何ヶ月も放ったらかしたままの物置小屋にやっとペンキを!

StorageShed

数週間前に末っ子が「小屋にペンキ塗るときは、私にもやらせてね。」と突然。手伝ってもらえるならばと重い腰を上げ、先週の学校の春休みに一緒に塗りました。

StorageShed1

でも終わらないまま春休み終了、、、。
塗り終わったのは正面だけで、横や後ろはまだ中途半端な状態です。塗る面積が広いので、なかなか思いどおりに進みません。しかも明日から4日間の雨予報。もう我慢できなくなり、ブログ記事にしている次第です。

StorageShed2

ドアも安価な材料でざっくり作り、黒く塗りました。ドアノブやロックはまだ見つけていません。
このドアの上に小さいオーニング屋根かひさし屋根を付け足したいということになり、完成に近づいてきたと思った途端に、また作業が増えるしまつ。あとドアの手前に1段ぐらいステップがあったらいいねーなんてことも話したり。将来的には周辺の地面も整えていきたい。DIYって本当にキリがないのです。

StorageShed3

とりあえず正面のペンキを塗ったことで、やっとフックとソーラーパワーの瓶ライトを取り付けることができました。フックは去年のブラックフライデーセールで、Pottery Barnから購入。商品のリンクはこちら→Wall-Mounted Lantern Hooks。瓶のライトはHome Depot で買ったMalibu という会社のSolar Powered Mason Jarというものなのですが、今はもうリンクがなくなっています。売り切れか、取り扱いをしなくなってしまったのかな。残念。

StorageShed4

上は息子の部屋の網戸ごしに撮った写真です。
毎晩暗くなると同時に瓶ライトが光りだして、なかなかキレイなんですよ。夜になってから小屋に用があるときは、ひょいっと瓶ライトをフックから取り外して中へ持って行けば、十分に照らしてくれるので重宝しています。

物置小屋プロジェクトの記事へは、下のそれぞれのリンクからどうぞ。

物置小屋のDIY
物置小屋プロジェクト 〜前編〜
物置小屋プロジェクト 〜中編〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...