フェスツールのロードショー

電動工具メーカーのフェスツールが、今年もロードショーで全米横断中です。2016年フェスツール・ロードショー情報はこちらから。

festoolRoadshow1

私が利用する材木屋さんのThe Hardwood and Hardware にも寄るから来てね、というハガキが届きました。欲しいと思っていたフェスツールの工具はもう買ったのでセールスを見に行く必要はないのだけど、ちょうど材木の調達をしなくてはいけなかったので、この日に合わせて行ってみました。本当に大きなトラックでびっくりしたのと、長旅してるはずなのにトラックがピッカピカに磨かれてて感心。さすが高級電動工具メーカー!なんて勝手につじつま合わせてました。

festoolRoadshow2

入り口で名前などを登録するとバッグがもらえるのですが、中身はカタログ、Tシャツ、カップホルダー、ミニのシステナー(工具の収納箱)。このシステナーが本物そっくりでカワイイ♪ ちゃんと開くんですよ。何入れようかな。

FestoolMiniSystainer

本物とのサイズの差(↓)。

FestoolSystainers

これから毎年このミニシステナー目当てに行っちゃうかも。

festoolRoadshow3

ほんのちょっと様子を覗いただけなのに、まるで待ち合わせしたかのように木工関係の知り合いに何人も会いました。欲しい物が同じなので、必然と集まるところも同じです。
で、フェスツールからはもう何も買わない予定だったのに、また欲しいものが増えてしまいました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “フェスツールのロードショー”

  1. こんにちは~。
    このトラックすごいですね?!移動ショールームみたいなかんじ??
    ミニシステナーちゃんがかわゆい♪
    お道具などもう必要ないなんて思っていてもまたまた欲しくなってしまうものですよねぇ(笑)私もそうです~。

    1. ゆ−2010さん、

      こんにちは!
      どの分野でも、みんな道具って次々に欲しくなるものなんですね。
      木工では道具コレクターみたいになっちゃって、肝心な作業をしない人が大勢いますよ。「ワイフに “You’re not a woodworker. You’re a woodworking tool collector!” って言われるんだ。」って愚痴をこぼす人を何人も知ってます。笑
      私も気をつけないと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *