テーブルスプーン

今アメリカはコパアメリカ(100周年!)の開催地になっていて、毎日サッカー観戦で大忙し。親善試合で来ていたなでしこジャパンの試合も重なったり、週末は息子が他チームにローンされてプレイしていたので、もう昼も夜もサッカーです。

そんなサッカー観戦の合間に、テーブルスプーンを削ってみました。

eatingspoon1

食事に使う用のスプーンを作るのは初めてかも。他の用途のスプーンと違って、テーブルスプーンは持ちやすさとか口に入れた時の感じがしっくりこなくちゃいけないと思うので、形や持ち手のカーブは自宅にあるスプーンをあれこれ出してきて参考に。

横顔(↓)。

eatingspoon2

角度とか丸みとかスプーンの器部分の深さとか記録しておいたので、どんな使い心地かしばらく試してみて、気に入ったらたくさん削ろうと思ってます。

今年前半は色々あったので、夏のクラフトフェアやマーケットは諦めて申し込みませんでした。でもホリデーシーズンにはまた出店したいので、今からスプーンなどの小物系をたくさん作る予定です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...