ウッドターニングのツール棚

ガレージ工房の改善作業が続きます。
ウッドターニング用ツールの半分が旋盤台内の収納に入らず溢れていたので、壁にかけれる棚を作って取り付けました。

WoodturningInGarageShop

ビフォアはこんなでした

WoodturningArea2

今日はチェーンソーで木を器サイズのブランク(ブロック)に切る作業をしたのですが、先日買ったメープルと、友人に器にしてほしいと頼まれている木がとーっても硬くて大変でした。

TurningBlocks

ウッドターニングは女性でもできる!と思うのですが、大きな丸太の運搬やチェーンソー作業はやはりキツく限界を感じます。腕立て伏せすれば力持ちになって、チェーンソーも丸太の運搬も朝飯前かな?と思いながら何もせず、早数年が過ぎてしまいました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...