カイルの新しい木工所

カイルの新しい木工所へお邪魔してきました。

kylle_woodshop1

ここへムーブインする前の状態の写真をインスタグラムに載せていたのですが、見違えるほど綺麗になっていました。

kylle_woodshop6

上の写真はカイルのインスタグラムより。
本人いわく木工所探しは3年にも及んだそうで、途中あきらめかけてカリフォルニア州丸ごと嫌になりかけた時期もあったそう。なんとなく分かるな、その気持ち、、、。でも頑張った甲斐あって、今ではど〜んと注文を受けれる広い木工所で作業する毎日。

kylle_woodshop2

上はこの日仕上がる予定と言ってたベーカリーのガラスケース。

kylle_woodshop3

こちらはだいぶ前の作品だそう。ガラスの扉を開けたら、ふわっとした木の香り。彼の作品はとことん機能的なのに、美しさにも妥協がなくて本当に素敵なんですよ。

kylle_woodshop4

カイルのワンちゃん。けっこう年いってるのかな?人懐っこいけど、驚くほどレイバックなコです。

kylle_woodshop5

この日もカイルにまた新しく色々なことを教わり、いつか作りたいと思っているあんな家具こんな家具に一歩近づき、ワクワクしながら帰って来ました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 thoughts on “カイルの新しい木工所”

  1. 始めまして、こんにちは。jetの旋盤を検索していまして、こちらに辿りつきまして、
    木工関連の記事を(おそらく)すべて読破してしまいました!
    sawstop 私も欲しいのですが、latheも…latheにはbandsawも必要…と、なかなか前に進みませんが。
    これからも読者させて頂きます。宜しくお願い致します。

    1. Ar さま、

      こんにちは。はじめまして!

      Jet の旋盤、とてもいいですよ〜。オススメです。木工の機械は下調べがなかなか大変で、買うまでに時間がかかりますよね。私もガレージを工房にしたころ、なかなか前に進まなかった感じを覚えています。

      こちらこそよろしくお願いします。

  2. Motokoさん!お久しぶりです。明日美です(座間/サンフランシスコ)の。中古住宅を購入して、インテリアのこと色々考えてたら、Motokoさんのブログおもいだして、いっきに全部拝見しましたー。素敵なインテリアそして素晴らしい作品達。これからもブログ楽しみにしてます。作品達は日本からは購入できないかしら?

    1. 明日美ちゃん、

      ひさしぶり〜!
      マイホーム購入おめでとう!ワクワクだね。いいな〜見たいな〜。、、、でもそれってことは、もうアメリカには戻ってこないってことかしら?涙
      木工品、日本へも送るよ。来年の夏には里帰りすると思うから、待てればその時にした方が送料かからなくていいかな。

  3. こんにちは!
    お友達の木工所、とても広々としていて立派ですねぇ。
    いろんなことを教えてもらったり、アイデアをいただいたり、仲間としげきしあっていて羨ましいです♪
    ワンちゃんもかわいい!

    夏休みに入って習い事もなく、時間に追われることから開放されているものの、なぜか一日があっという間にすぎていきます・・・

    1. ゆーさん、

      こんにちは!

      イギリスはこれから夏休みですか!?
      こっちは過半数の学校で新学期が始まってます。まだまだ暑いけど、夕方ぐらいになると裏のキャニオンから秋の冷たい風が気持ち良く入ってくる季節になりましたよ。

      夏休みって本当にあっと言う間に終わりですよね。学校の送り迎えがない分、うちの場合は3人の「お腹すいた〜」を満たす仕事が四六時中続くので、相変わらずやりたいことがやれないまま時間が過ぎます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *