新しいクローゼットに棚を付けて整理整頓

増築でできた新しいクローゼットに、物の出し入れがしやすいよう棚を付ました。

4段とも壁に木の棒をネジで留めてプライウッドを乗せる式の棚にするつもりだったのだけど、上の2段は浅い棚のため、両サイドの木をネジで留める柱が壁の後ろにない様子だったので諦め、L字ブラケット式の棚に変更しました。

上2段は空きボトルや瓶、使っていないケトルや水切りカゴなど。
ランドリールームにあるクローゼットですが、とりあえず収納したのは今の時点でキッチンから溢れているものが多いです。でもキッチンにもっとキャビネットが増えるので、いずれ収納の方向性が変わる可能性が高いかな。

下2段は電気鍋などと、アイロン&洗濯用品。床スペースはヒーターとクーラーボックス。11年前に日本から引っ越してきたときに持ってきた物干し竿も。

裏のキャニオンに、鮮やかな色をした鳥を発見。

2〜3本の枝に止まった後、あっという間に飛び去っていきました。

今年の春はキャニオンから上がってくる虫の数も種類も多くて、ドアの開け閉めをチンタラやっていると家の中にまで入ってきてしまって嫌だったー。ここ10日間ぐらいで、やっと落ち着いてきたところです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “新しいクローゼットに棚を付けて整理整頓”

  1. こんにちは~!
    Motokoさんのお家が、ますますマガジンのようにお洒落になって、うらやましいです~!
    ランドリールームも羨ましいし、このクローゼットもタップリ収納できていいですね。
    そして、あの黄色い鳥さんは何者なんだろう~。カワイイ。

    1. ゆ−2010さん、

      こんにちは〜!
      黄色い鳥さんは何者なのかまったく分かりませ〜ん。写真撮りながら、ゆーさんなら知ってるかも?なんて思ったりしてましたよ。
      植物だったら、写真を撮ってアップすると名前を教えてくれるアプリがあるので(MyGardenAnswers)、鳥バージョンの似たようなアプリもあるかな。調べてみます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *