ガレージ工房の水回りをリニューアル

増築工事でランドリールームができたので、ガレージにあった洗濯機と乾燥機がなくなり、工房として使えるスペースが増えました。

上の写真のコーナースペースが、以前は洗濯機などがあった場所です。端材を収納している4段の赤いボックスの後ろには、無駄に右往左往した水道管がありました。下がビフォア写真。

入居時からこうだったんです。水道管が壁の外な上、引っ張るとグラグラ〜。赤と青のタンクのような物は、ウォーターフィルターかな。プラマー(水道屋さん)に来てもらって、不必要な管をカットしてもらい、タンクも取り除いてもらいました。(この作業費が予想より高くて悲しかった、、、。)

水道管をカットしてもらう際にシンクや水栓も繋ぎ直しだろうと思ったので、使いずらかったシンクのキャビネットを作り替えました。キャビネット本体のプライウッドとシンク&水栓は再利用。買ったのは引き出しのレールとイケアのカウンタートップのみです。イケアのカウンタートップはオーク材のものですが、反りがひどかったー。

水道管はすっきりしたものの、ドライウォールの修正をしなくちゃいけなくなりました。

スペース的にもちょうど良いので、とりあえず赤いボックスでドライウォール隠し(↓)。笑

作業スペースの改善は永遠に続きそうですが、少しずつ気持ち良い作業ができるようになってきました。

ダーリンが1年ぐらい前に買ってきてくれた消化器。やっと箱から出して、壁に付けました。木工品にオイルなどを塗ることが多いので、念には念を。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 thoughts on “ガレージ工房の水回りをリニューアル”

  1. こんにちは!
    お引越ししたときの状態よりずっとスッキリして良いとおもいます~♪
    こういったパイプの移動やカットで随分と有効スペースが広がるように思います。
    消火器、ほんと!念のため常備ですね♪

    1. ゆーさん、こんにちは〜♪

      少しずつガレージ工房がすっきりしてきました。
      増えた面積はほんのちょっとなのですが、気分的にはもっと広くなった感じです。
      作業スペースが整っているかいないかが『やる気』を左右させるなーなんて時々思うので、引き続き整理整頓に励みます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *