ナンタケットバスケットのタッパーズ

ナンタケットバスケットのタッパーズというモールドを作ってあったので編み始めたのですが、カーブ部分がモールドに沿ってくれなくて四苦八苦中です。

とりあえず今日はゴムだけでなく、クランプでギュー(↑)っとしてみました。ステーブが上手に収まらず既にやり直しをしてるので、またやり直しと思うと気が遠くなる、、、。

上の写真は昨日ステーブをさし終わったところ。ステーブを押さえておくゴムがぴったりじゃないせいか(?)、今日写真を見直してみたらステーブがモールドから浮いてることに気がついたのだけど、これが失敗の始まりだったりするのかな?
、、、学ぶことがいっぱいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 thoughts on “ナンタケットバスケットのタッパーズ”

  1. お久しぶりです。
    かなり前にモールドの件で個人的にメールをさせて頂いた者です。
    タッパーズ、モールドになかなか沿わないので私もかなり苦戦しました(笑)

    1. chieさん、

      お久しぶりです。
      タッパーズ、やっぱりモールドに沿って編むのって難しいんですね。

      さんざんお待たせしてしまったのですが、モールドできあがっています。
      数日中にメール送ります。

  2. 初めまして。
    私はオレンジカウンティでバスケットを編みながら、
    ほぼ日をサンクレメンテの自店で過ごしている者です。

    Delsに注文した木蓋が成功しないので、調べていてmotokoさんのサイトにたどり着きました。 素敵な木工作品とインテリアの美しい写真の数々に惚れぼれ、少しご相談があったのですが
    メールアドレスの方に送らせていただいても差し支えないでしょうか?

    1. San Clemente さま、

      こんにちは。初めまして。
      コメントをありがとうございます。
      ナンタケットバスケットに関しては私も悪戦苦闘中なので、ご質問にお答えできる可能性が低いですが、木蓋ということはもしかして木工関係のご質問かな?と思ったりしています。このコメントの後に、メールを送らせていただきますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *