ホールバスの照明

もともとマスターバス用に買ったライトフィクスチャー(照明器具)をホールバス(廊下にあるバスルーム)へ移動しました。

Hallbath_light

鏡の上にあるライトフィクスチャーです(↑)。これはこっちのバスルームにある方がしっくりくるので良かった。でも入居してすぐに電気屋さんに工事をお願いして天井にリセスライトを付けたので、本当は洗面上の壁のライトは必要ないし、誰も使ってない様子。ま、穴が開いたままは変だったので、やっと塞げて良かった。下の写真がフィクスチャーを付ける前の穴。

HallBath1

なんだか「間違い探し」みたいな2枚の写真でした。

問題はバニティを作った際にシンクの位置を前のよりも左にずらしたので、ライトフィクスチャーの穴も左に動かして取り付けないとスッキリしない状態になってしまいました。私は電気は分からないのでダーリンにお願いしたものの、「その内やる。」と言われて早数ヶ月。使わないライトの位置を動かすほどバカバカしいことはないので、ちょっとずれてるぐらいいいかって諦めてたりします。

新しいアイロン台

とってもシンプルなアイロン台を買いました。

IroningBoard_Wooden_legs

なんの変哲もないですが、アイロン台のカバーって色も柄も騒がしい物が多い中、これは無印良品っぽいシンプルなデザインでできていて気に入っています。
それと、以前使っていたアイロン台はスチール製のフレームで、立てたり折りたたんだりするときにキキーという身の毛がよだつ音を立てていたのですが、このアイロン台は足が木製のせいか、キキー音がないのがウレシい。

ironingboard

上の写真はWayfair のもので、Bamboo Four Leg Ironing Boardのページより。洗濯だけじゃなくて、アイロンやその他の家事もできるような大きめなランドリールームに憧れます。

アプリコットの一輪挿し/ウィードポット

虫に食われている間をバール杢が散らばる、自然の仕業がいっぱい詰まったアプリコットの木で一輪挿しを作りました。
本当は他の物を作る予定だったのだけど、旋盤にセッティングしたら違う運命(って言ったら大げさだけど)に見えてきて、一晩考えて変更したのです。

WeedPot

こういうのをこちらではWeed Pot (ウィードポット)なんて呼びます(マリファナとは全く関係ありませんよ)。雑草やドライフラワーをちょこっとさす用の瓶と言うことなんだと思います。これはビーカーを入れたので、生の草花も大丈夫。

WeedPot2

自分で作るものにはどれも愛着が湧きますが、たまにそれ以上の物を感じることがあります。なんでだろう。この一輪挿しはそのひとつ。
バラは玄関先のブラックマジックです。

20151108

先週末は、姉家族と両親とロサンゼルスで待ち合わせしてランチ。
遠くに住んでいると、この当たり前の「待ち合わせ」ができないのでワクワクしていたのですが、頭に思い描いていた「待ち合わせ」が通用しないレイアウトのレストランで失敗でした。笑
また次回に期待します。
写真はその帰り道にサンクレメンテ辺りから撮った夕焼け。

廊下の飾り棚の変更

以前作った廊下の飾り棚(ニッチ)をちょっぴり変更。

recessedShelf

底面(木の棚)の角はオージーというデザインのルータービットを使っていました。
下の写真が以前の。

Recessed Shelf by Me

その時の記事はこちら→廊下のニッチ
コテコテしいデザインが気に入らなくて、すっぱり切り落としました。

recessedShelf_

あーすっきり!
満足です。

リネンクローゼット完成

造り付けリネンクローゼットが完成しました。

LinenCloset1

狭い廊下の突き当たりにあるので、写真を撮るのが大変。

自分のブログ内を検索したら、このクローゼットに引き出しを作ったのは去年の3月。1年も過ぎてました。欲しいスタイルのノブとプルがなかなか見つからず、キャビネットのドアや引き出しのフェイスフロント(前板?)は出来上がっていたのですが、放ったらかしにしていました。そんな時、時々送られてくるRejuvenation.com のカタログで、好みのノブとプルを発見。
ドアノブはこちら→Ball Cabinet Knob
引き出しのプルはこちら→Vernon Bin Pull

LinenCloset2

とってもシンプルなクローゼットです。幅は狭いですが、奥行きが約60センチと深めなので、3つの引き出しには持っているタオルを全部入れてもまだ少し余裕があります。

オリジナルのリネンクローゼットは写真を撮り忘れてしまったのですが、2年前にクローゼットを解体し、新しいクローゼットの本体を設置した時はこんな状態でした(↓)。

オリジナルのクローゼットを使っていた頃は、洗濯したタオルをしまうと、使う頃にはビミョーな匂いになっていたんですよ。笑

LinenCloset3

ノブとプルを買ったRejuvenation.com では、ずーっと探していたもう1つの物も見つけました。数日中に写真撮ってアップしまーす。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...