ル・クルーゼの鍋とお鍋の見張り番 〜ブラックフライデーに買ったものと作ったもの〜

今日アメリカはブラックフライデー。大きな大きなセールの日です。
今年は鍋が欲しくて、この日を待ちに待っていたのです!

PotWatcher_LeCreuset_GoldKnob2

事前にウィリアムソノマのウェブサイトをチェックして、ル・クルーゼの金色ノブのダッチオーブン鍋を買おうと思っていたら、なんとル・クルーゼはセール除外品!
ガッカリ・・・と肩を落としたのもつかの間。なんとミリタリーの家族はブラックフライデーなんて待たなくても、年がら年中15%オフ(店舗での買い物のみ)でした。(ダーリンが軍人です。)

朝からウィリアムソノマに電話して、金色ノブの鍋の在庫があるお店を確認。(家から一番近い店舗では、すでに売り切れでしたよ。)
買った後は嬉しさのあまり(?)、帰り道に「ポットウォッチャー=お鍋の見張り番」を作るアイデアが浮かびました。お鍋の蓋との間に挟んで蒸気を逃し、吹きこぼれを防ぐあれです。

PotWatcher_LeCreuset_GoldKnob1

デザインは蒸気のモクモク。
ウッドバーニングの器具で、LE CREUSET と入れてみました。木はちょっと奮発してバーズアイメイプル。
作った後に気がついたのですが、蒸気のモクモクのどの部分に蓋を乗せるかで、蓋の開き具合を調整できるんです。予定外だったとは言え、私スゴイ!笑

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...