クリスマスの飾り付け

この週末はクリスマスの飾り付けをしました。

今年は久しぶりにツリーをゲット。オーナメントは末っ子がほとんど一人で付けしてくれました。

木種はダグラスファー。生のクリスマスツリーを家に持って帰ってくると、フワァっと緑の香りが漂うのですが、これはほとんど香りなし。ちょっと残念だけど、以前アンモニア臭が漂うツリーを経験してるので、それよりはマシかな。あれはコヨーテか何かにオシッコひっかけられちゃった木だったのかも。

なんとなくオーナメントが足りない気がしたので、パインコーン(松ぼっくり)を乗せてみたのだけど見えるかな?乗ってるだけなので、たまにボトっと落ちます。

翌日、パインコーンが落ちる以上の音がしたと思ったら、一番気に入っているサンタのオーナメントが落ちて割れてしまいました。ハワイに住んでいた頃に買った、飛び切り素敵なサンタさんだったのに、、、。

エントランスのドアにも生のリース。こんなに大きいのに9.99ドルなんですよ。今年もトレーダージョーズは庶民の味方でした。

こちらはブルーのツリー模様の缶が欲しくて買ったバタークッキー。クッキーは全く期待してなかったけど、普通においしい。これもトレーダージョーズで3.99ドル。

飾り付けではないですが、ポストオフィスで冬季限定のカワイイ切手をホリデーカード用に買ってきました。
こうしてなんだかんだしながら、少しずつ冬気分になってきます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...