新しいラグ/ うちのティーンズ

末っ子の部屋に新しいラグを購入しました。

NewRug_GRoom

約束してから1年以上経ってしまいましたが、やっと親子で納得できるものを見つけました。Rugs USA のBerber Moroccan Rug (ベルベル・モロッカンラグ)です。
本人が気に入ったというのはもちろんですが、成長と共に、いつかこの部屋のピンク度を下げなくてはいけなくなると思うので、それも考慮して一緒に選びました。

NewRug_GRoom2

マルチカラーで、なんちゃってモロッカンラグなのが可愛いでしょ。
このラグに合わせて、ベッドスプレッド(キルト)なども新調したいところですが、大きな出費が続く時期なのでもうちょっとガマン。ベッドスプレッドは長女のお下がりで、なんと15年もの!

そんな長女ですが、先々週16歳になりました。

16

そして先週は息子が中学を卒業。写真下の左から2番目です。

promotion

早いもので、8月から高校生になります。長女とは別の高校を選んだので、3人の送り迎えがますます大変になりますが、こんなこともあと数年。毎日を噛み締めて楽しみたいと思います。

トルコからラグ

先週から、ブログでは取るに足らない小さなプロジェクトに取り組んでいます。
家のドライウォール(インテリアの壁)の修理とか、ささっと終りそうな小さなプロジェクトですが、「ちりも積もれば・・・」で小さなプロジェクトたちに1週間もかかっています。

そんな時、両親からもらった新居祝いで買ったリビングルーム用のラグが届きました。トルコ製のペルシャ・ラグです。はるばるトルコからやってきたラグに嬉しくなり、プロジェクトを放棄して早速ラグを敷き、写真撮影!

Turkish Rug

欲しいラグ(カーペットでも良かったのだけど)を見つけるのに、半年ぐらいかかってしまいました。なかなか見つからなくてイヤになり、諦めてまったく探さなかった時期もあったな〜。

最終的には「Kilim Rugs」(ペルシャ絨毯やラグと同じようなもの)と検索してebayに辿り着き、数日かけて30ページ以上にわたるKilim Rugsをチェック。やっと気に入ったこのラグはトルコのカーペット屋さんのものだったのですが、もう少し詳しい商品情報が知りたかったのでメールのやり取りをして、購入の決意。
なんとトルコからカリフォルニアまで、たったの5日間で到着。
アラジンのカーペットみたいに、ピューンと空を飛んできた早さ♪

Turkish Rug

縦2.3メートル、横1.5メートル。濃い赤に、カラフルなお花がひし形に並んでいます。ラグの両端は幾何学模様。
壁もソファも白いリビングルームが、一気にカラフルでアットホームになりました。
でもこのカーペット、ガラスのコーヒーテーブルと合わない気がしません?
木のコーヒーテーブルが欲しいなぁ。
フロアも早く新しいのにしたい。
やりたい事、買いたい物、いっぱい。

お母さん、お父さん、ラグ買ったよ。ありがとう!

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...