手作りキーストラップ

手作り鍋つかみの次は手作りキーストラップ!
先月長女に初めて家のスペアキーを作ったのだけど、とにかく「落とす・なくす」が激しい子なので、「これで鍵をなくしませんように。」という願いを込めて。笑

縫い付けたトリムはetsyで購入した「Embroidered/Jacquard Trim–Black with Red Roses and Metallic Gold Highlights」。
Handmade Key Strap

ストラップの部品や細かい金具等は「いつか使うかも?」と思って取ってあるのだけど、今回の様に実際出番があることは少ないかな。ガラクタ在庫が少しでも減るとなんだかスッキリするので、勢いで2コ作っちゃいました。

こちら(↓)もetsyの同じお店からの購入で「Embroidered Jacquard Trim – Green with Red Hearts and White Daisies」。北欧チックな柄で気に入ってます。
Handmade Key Strap

「どっちがいい?」と長女に聞いたら、「どっちもイイ!」なんて言いながら、黒に赤いバラの方を何度も手にとっていたので、そっちをあげることに。
私は緑に赤いハートの方が好みなのでこっちをキープできて良かったのだけど、私は首から鍵をかける必要がないので(笑)、その内誰かにプレゼントしよっと。

ブログランキングに参加しています。
クリック(=応援)よろしくおねがいします!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...