ペーパークラフトで気球モービル

Paper Matrixという、オシャレなペーパークラフトのパターンがダウンロードできるサイトを見つけました。

その中から今回作ってみたのはBalloon(気球)。

Paper crafted balloon mobile

ひん曲がってるけどカワイイでしょ。
1コ目はマイブームのピンクXグリーンのカラーコンビで。

Paper crafted balloon mobile

想像を超える難しさでした。紙なので編みながらスルスルと抜けてしまうし、無理にひっぱると切れてしまいます。
1コ目で手こずったので2コ目はあきらめようかと思ったのですが、せめて2コないと見栄えがしないので頑張りました。肩コッター。

Paper crafted balloon mobile

実はこのペーパークラフト、夏休み中の子供達とワイワイ一緒に楽しみながら作る予定だったのですが、13歳の長女でも無理そうなので企画倒れ。楽しむどころか、私ひとりで紙と格闘。真顔で挑んでしまいました。

アラジンの世界を思い出させるJar BoxOnion Dome Boxもカワイイです。バルーン(気球)も進化して色々なスタイルがありますよ。器用なお子さんと夏休みにどうぞ♪

余談:
先週、サンディエゴの空に「CONGRATS」(おめでとう!)のメッセージ。
写真を撮ったので、紙飛行機を付けてGIFアニメーションを作ってみました(↓)。

実際に飛行機で空に書かれたメッセージは、グルグル飛んで書いているうちに始めに書いた文字が消えていってしまいます。このメッセージの受け取り人、ちゃんとカメラ持ってたかな〜とか、余計な心配をしてしまいました。だってこんな高価なメッセージ、記録に残したいですよねぇ。
それにしてもどういった意味の「おめでとう」メッセージだったんだろう。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
人気ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...